八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
私は歩く病気のデパートって言われるくらい、彼方此方ガタが来てるのは以前にも書きました。
先日、脳梗塞を患ってからリハビリに励む毎日ですが、先生から言われました。
「血糖値も高いし、血中脂肪の多すぎる!あと5kgダイエッ!毎日歩きなさい!」

そこで考えました!
『店まで歩いて行こうか…』
しかし、タクシーで2,000円近くかかる距離を歩くには遠すぎます。
ものは試しと、一度歩いて帰ったら1時間半かかって脱水症状でブッ倒れそうになりました!
今の私は脳梗塞をやったばかりで脱水症状は命取りです…

又しても考えました!
『自転車だったらイイかも…』
物置にあったママチャリを引っ張り出して近所を乗り回してみました。
駄目です!
平坦な道路はイイんですが上り坂がいけません!
心臓がバクバクします。
私は僧帽弁閉鎖不全、つまり心臓弁膜症なんです…
脳梗塞を起こす前に心臓発作で死ぬかも?

全知全能を振り絞って考えました!
『楽チャリだったら…』

買って来ました!
20090905155238.jpg
一見ママチャリですが、ハイブリッドです!
後ろに後ろに見えるのは本業の看板です。

20090905155314.jpg
ここが心臓部(バッテリー&モーター)です。

20090905155332.jpg
これがコントローラー(つまりミッションですな)

楽です!
登り坂もスイスイです。
颯爽と乗って来て気付きました…
ウチの店の周辺は自転車放置禁止区域なんです!
つまり駐輪禁止!
熊本市庁舎駐輪場に行ってみました。
満車の上に、22時までしか置けません!
結局、乗って帰ってバスで出直しました…

ダイエット計画は10万円近い金を遣って振り出しに戻りました…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


すみません

かなりウケてしまいました(笑)
2009/09/08 19:43URL  たっちゃん #-[ 編集]


私は真剣だったんですが・・・
2009/09/09 01:20URL  たっちゃん さま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/300-0bb1a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。