八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
突然冷え込んで来ましたがお変わりはございませんか?
今日は、私の恋人の話をしたいと思います。
私には30代の頃から、恋をしている女性がいます。
初めて出逢った当時の彼女は、32歳・身長は164~5㎝・軽くウエーブした髪が肩にかかって、いつもヒールの高い靴を履いていました。
32歳と言えば当時はハイミスって言われていた時代です。
彼女も私と知り合う以前には結婚を考えた相手も居たそうですが…
いわゆるキャリアウーマンってタイプで気が付いたら、学生時代の友人や職場の同僚は結婚していて、たまに逢っても話題が噛み合わず…って状況でした。
そんな時に、気晴らしに、ふらっと入ったBarのカウンターで、偶々私と隣り合わせに座ったのです。
それから、そのBarで時々一緒になり、いつか言葉を交わすようになりました。
言葉を交わせば交わすほど魅力的で、私は、すっかり彼女の虜になってしまいました。
それから30年近く、いまだにその女性に恋をし続けています。
「60のジジイが何言ってんだ!」って思われるかも知れません。
そうです。実は、その女性は私が作り上げた想像の恋人です。
その想像の恋人を求めて、今まで色んな女性と付き合って来ました。
今になって想えば、ずいぶん罪なこともしてきました。
私がBarを始めたのもその想像の恋人の面影を求めてのことかも知れません。
でも、これって私にとってはロマンなんですよね。
やっぱりBarに似合う女性は「大人の女」に限りますね…

当店は、お客様に落ち着いてお酒を楽しんで頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳以下のお客様と団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/3-ce454af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
