八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は西社会保険事務所に行きました。
6月に満60歳になったもんですから 年金の特別支給 とやらを貰えるってことですが、行って見てガックリしました…
一年間で10万円チョット!?

「特別支給」と言っても、特別のことではありません。
なんらかの公的年金に25年以上加入していて、厚生年金に1年以上加入した人なら、65歳未満でも受け取れる年金のことです。
厚生年金の支給開始年齢を60歳から段階的に引き上げ、65歳とすることに伴う軟着陸の措置です。


私の年金記録は、厚生年金のかなりの部分が消えて行方不明!
何度調べなおしても分かりません!
若い頃、勤務していた会社が人使いの荒い会社で、福岡2回・鹿児島2回・大阪・京都・神奈川・東京・岡山・香川、おまけに海外と転勤の連続でしたから、そのどっかで行方不明になったんでしょうが、当時勤務していた会社は現存していませんし、当時は女の尻を追っかけるのに忙しかったので30年も40年も前の給与明細を後生大事に保存してる暇はありませんでした…
挙句の果てに、給料から天引きされた金を国にネコババされてしまいました!

しかし、この国は出鱈目ですなぁ~
自分が加害者のくせに、被害者に立証責任を押し付けてるんですから!

このブログをお読みになって、私を哀れに思われる心優しい方は、私の老後の安定のために飲みにいらして下さい…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/286-569aadf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
