八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
小さな店をオープンして3ヶ月が過ぎ、4か月目に入りました。
航海長兼バーテンダーが体は大きいのに実に小まめな奴で開店以来のデータをPCで管理していまして、「船長、これ見て下さい…」って言って来ました。
私が遠近両用の眼鏡をずり上げてPCを覗くと、何と!お客様の7割がご婦人方でした。 
これはどう言うことでしょうか?
早速、二人で分析を開始しました!
「俺の渋さが女性には受けるけど、男性は自分が霞んでしまうのが嫌なんじゃない?」
「いやーそりゃないでしょ!僕がマッチョだからかなぁ~?」
「いや!そりゃ無い!お前はただのメタポだろ!」
「そう言う船長はただの飲んベーでしょうが!この一週間で売物のウイスキーを何本空けました!?」
「俺の店だから、俺が何本飲もうが勝手だろ!」
「それじゃ商品管理が出来んでしょうが! やってらんねーよ!」
一瞬、私の脳裏に戦艦バウンティ号の反乱がよぎりました…
いずれにせよ、段々と話が本題から逸れて行ってしまいました。
これを、航路逸脱(コースアウト)って言うんですが、果たして、本船の行方はどうなるんでしょうか…座礁するか衝突するか…
こうして、今宵も八点鐘の夜は更けて行きます。
ご婦人方、どなたでも結構ですから進路を修正して頂けませんでしょうか?
私が沈没する前に…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳以下のお客様と団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント

よかこつ!
おはゆうございます。

先日はお邪魔しました。
中年オヤジでしたが、お相手していただきありがとうございました。(笑)
楽しかったです。

女性のお客様に愛されていることは、とてもよかこつです。これからも蛍?のように暖かな光を灯し続けてください。

また近々お伺いします。
2008/12/11 08:27URL  たけぞう #-[ 編集]

ふむぅ~?
航海士さんがPCで小まめなデータ管理って、ちょっと意外です(汗)
(ゴメンナチャイ)
バーって平均したら女性が多いって言うのは、普通に健全経営なのでは?
男だけだとBARよりは、綺麗なお姉様・・・に走っちゃいそう(笑)
いえ、私の周りにそういう男が多いだけi-230

またまた昨日もお世話になりました。
m(_"_)m ペコペコ
2008/12/11 09:07URL  昌華 #RqWBMyRA[ 編集]

たけぞう様・昌華様
暖かいお言葉有難うございます。
現在のコースを維持して航行致します。

綺麗なお姉様・・・に走っちゃいそうな男共は出入り禁止に致します。
2008/12/11 12:33URL  八点鐘の爺です #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/28-a53b0686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
