八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
どうも男のヤモメ暮らしはいけませんなぁ~
ツイツイ不摂生をしてしまいます。

昨夜、何時頃だったでしょうか…
丁度お客様が途切れて、グラスや皿を洗っていると何となく全身に脱力感が?
そうしている内に真っ直ぐ立っているのもキツクなって、足も縺れて…
持病の心臓がオーバーヒート起こしかけてるのかな?とも思いましたが頭ははっきりしていますし動悸・息切れもありません。
オカシイ???

家に帰っていた息子に電話をすると、飛んで来て呉れて、
「オヤジは飯を喰わんから栄養失調じゃ?何か喰ったがイイよ…」

そう言えば…
最近、暑さの所為か食欲も湧かず、夕食もビールを飯代わりに肴を摘む程度です。
お客様からも「少し痩せたんじゃない?」って言われたばかりでした。

とにかく、これじゃ今日の営業は無理と判断して食事に行くことにしました。
息子の肩を借りてヨロヨロ歩きながら行った先は トラジ のお母さんの店。
トラジのお母さんが、「野菜をたくさん食べなきゃ」 と言って、コプチャン (韓国風モツ鍋) に山盛りの野菜を入れて作って呉れました。

現金なもんですなぁ~
腹いっぱいになると脱力感も消えて、足の縺れも無くなって、思わずビールを一杯!
今日から、ちゃんと食事を摂らなきゃ…

そうそう!
トラジのお母さんが韓国に帰って来ると仰っていたので 珍味の アガミ (タラのエラ部分の塩辛) をお願いしていたら約束通り買って来て呉れました!
美味いですよ!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/266-0820efee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
