八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
週明けに衆議院解散、8月30日選挙。
どうでもイイです…
自民党でも民主党でも構いません。
どうせ、期待していませんから…

連日ドタバタ劇を演じてる自民党も、鳩山・小沢の政治資金問題を抱える民主党も、それぞれ相手を非難するばかり…
国民の生命と財産を守ること が政治家の本分であるべきなのに政権抗争に明け暮れてりゃぁ~国民がしらけるのも当然です。
正に、国民不在です。

小泉内閣が誕生した2001年以来、財政再建とグローバリゼーションの名のもとに市場原理主義がはびこり、年金記録問題・道路特定財源の政治判断・後期高齢者保険制度と国民の生命と財産をまもるどころか、失政のつけを国民に回しているようにしか見えません。
現に私なんか、消えた年金のせいで予定額の半分の年金も受給できません。

一時期、景気が回復した時期もありました。
それは投資ファンドによる不動産のミニバブルや外需で大手企業の収益が改善しただけ!
その陰には正社員のリストラ・派遣社員の採用みよる人件費削減・下請企業への締め付け等々…
すべて、日本経済を支えて来た中堅サラリーマンや中小零細企業の経営者と従業員に犠牲を強いた結果です。

果たして、今の政治家を選良と呼べるのでしょうかねぇ~

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)


コメント

共感
さすが船長!
イイこと書きますね。
2009/07/15 21:31URL  Popeye #-[ 編集]


お久しぶりの書き込みで御座います

政治の世界には興味は御座いませんが


おおよその公務員と呼ばれる方々が


不正をなさった際には


全員死刑でいいのでは・・・と思う次第で御座います
2009/07/15 22:06URL  THUNDER #z8Ev11P6[ 編集]

Re: タイトルなし
> お久しぶりの書き込みで御座います
>
> 政治の世界には興味は御座いませんが
>
>
> おおよその公務員と呼ばれる方々が
>
>
> 不正をなさった際には
>
>
> 全員死刑でいいのでは・・・と思う次第で御座います

全く、賛成です!
2009/07/16 00:43URL  八点鐘 #8vgj1ZIc[ 編集]

いつもお世話になってます。
いつもお世話になっています。14日の日におじゃましました。必ず電話してBOXに座る背の高い酔っ払いです。イツも大体大勢で飲んでるんで、6人に絞るのに時間がかかります。たまには一人もしくは2人くらいでカウンターに座りたいもんです。

船長のつくるジントニックが大好きです!!
また、近いうちにおじゃまします。
2009/07/16 17:55URL  BOSS #dPPT3HLQ[ 編集]

Re: いつもお世話になってます。
> いつもお世話になっています。14日の日におじゃましました。必ず電話してBOXに座る背の高い酔っ払いです。イツも大体大勢で飲んでるんで、6人に絞るのに時間がかかります。たまには一人もしくは2人くらいでカウンターに座りたいもんです。
>
> 船長のつくるジントニックが大好きです!!
> また、近いうちにおじゃまします。

こちらこそ、私の我儘でご迷惑をおかけしています。
是非、カウンターにもお座りになって下さい。
2009/07/16 20:10URL  三浦 様 #8vgj1ZIc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/251-e42074e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
