八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の昼間、ボート(小さな釣り船)のメンテナンスがてら独りでマリーナまで行って来ました。
以前は数人でワイワイ言いながら行ってたんですが、少し鬱陶しく感じるようになったんです?

良く友達って言いますが、友達って何でしょうか?
同じ環境や境遇、或いは目的や趣味を同じにする人間同士が何となく連帯感で繋がっていて、それをで友達と呼んでるだけのような気がします。
その中で我の強い奴がリーダーシップをとり弱い奴がそれに従う、或いは、それが交互に入れ替わりながら或る程度の時間継続しているだけじゃないかと思うんですがねぇ~
だから、学生の時はどんなに仲の良い友達でも、就職・結婚と環境が変わるたびに友達は只の知合いになって、いつの間にか記憶の片隅に追いやられて想い出しもしなくなってしまいます。
それどころか、思いがけず電話とか掛かって来たりすると「借金の申し込みじゃなかろうか?」等と勘ぐってしまいます。

これが、恋人や夫婦になると最悪ですな!
燃え上ってる時は、親兄弟友人知人の誰の制止も聞かずに突っ走ってしまいますが、一旦関係が悪化すると、子供の時以来親にも見せないとこまで曝け出しあってるだけに一種の近親憎悪にも似た感情に駆られて、「あんたと同じ空気を吸ってたと思うだけで気分が悪い!」と新型インフルエンザ並みの扱いをされて、「あんたと付き合ったのは私の人生の汚点、記憶から消してしまいたい!」なんて言いながら捨て去っていきます。
もっとも、その記憶は次の男が出来た途端に彼女の記憶から抹消されてますが…

そんなことを考えると、独りも悪くないんじゃ無いかって気になってきます。
色んなしがらみを忘れて独り気儘にやるのもイイかも?

梅雨が明けたら釣りにでも行って来ます…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/242-667c0e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。