八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
私事ですが、私が最後の女房と結婚したのはって言うとその前もある訳ですがそれは置いといて、知り合って3か月、当時5年近く付き合っていた彼女とは何の未練もなくアッサリ別れてしまうスピード結婚でした。

その燃えるほどの情熱も何時しか冷めて、私も10年程前までは、かなり放蕩して家庭も顧みずに遊びまわっておりました。本業の建設業も今と違って儲かる時代でしたし…
それなりに夜の街でも浮名を流した時も…と思っているのは自分だけかも知れませんが…?

その頃なんか、酷いもんでした!
遊びまわって家に帰るのは、ほぼ毎日明け方。子育てに疲れて、ぐっすり寝込んでいる女房の寝顔を見て「あ~ぁ、明日の朝こいつの息が止まってりゃ良いのに…」なんて罰あたりなことを心の奥で願ったことも…
まぁ~女房の方も、酒で浮腫んだ私の寝顔を見て「こんな馬鹿、心臓麻痺でも起こせば良いのに!」って思ってたのは間違いないでしょう?
その女房の願いが叶ってか罰があたったのかは定かではありませんが、数年前に心臓弁膜症に罹ってしまいました。

そうなると私も現金なもので、「風呂場で心不全を起こしたらどうしよう?」
「倒れたら誰が看病してくれるだろう?」と心配になって来ました。
以後、毎日店から帰って女房の寝顔を見て、安らかな寝息を確認して、ホッとしながら
「母ちゃん、ごめんね…明日も宜しく…」って心で呟いています。
日々、懺悔の毎日です。

もう、どんな美人が私のお店に何人お見えになっても私の心が揺らぐことは無いでしょう!!! 
多分??? イヤ絶対に!!!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳以下のお客様と団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント

楽しみです
失礼かもしれませんが、船長の日記は最高に面白いです!
男の心ってこんなものですかって感じ!
店長の言葉通りシブい!です。
毎日読むのが楽しみです。
休まず書いて下さいねφ(..)
2008/12/05 05:26URL  ミケ #-[ 編集]

良い時代・・・
お父様方は、糖尿or通風が標準装備って感じです(笑)
幸いな事に?
私達世代は、ボロボロズタズタな会社の後継ぎと言う最悪な順番ですから、私には罰の心配ないかなぁ?
(;^_^A アセアセ・・

奥様と、お体はこれからも大切になさってくださいね!
2008/12/05 12:30URL  昌華 #RqWBMyRA[ 編集]

ミケ様・昌華様
ミケ様、そろそろネタ切れになりそうなので恥を忍んで私事を書いています。毎日書くとなるとその内に完全な個人情報の開示と言う事になりそうな…^^;

昌華様、優しいお言葉有難う御座います。
残りの人生を贖罪の為の時間と肝に命じて生きて行く所存ですので…_(._.)_
2008/12/06 00:47URL  八点鐘の爺です #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/22-07430946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
