八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は定休日でしたが、土曜日はクラブPの美女軍団の乱入で遅くなってしまい、放ったらかしで帰ったので後片付けと仕込みもあって店に行きました。

何しろ車がデカくて駐車場探しが一仕事!
やっと、みずほ銀行裏のコインパーキングに止めて市役所別館前の横断歩道を渡り始めたところ信号が青の点滅です。
急いで渡ろうと思って駆け出したのは良いのですが…
タッタッタッ とか サッサッサッ とか小走りに駆けているつもりですが前に進みません。
道路向かい側の三井信託銀行のガラスに映った自分の姿は、
ヨタヨタ・トボトボ です…
道路の中央で信号が黄色に変わり、渡り終える時には赤になっていました。
身を持って納得しました。
寄る歳波には勝てません…

年寄りの事故は交差点内が一番多いってのを何かで読みました。
青の点滅でも黄色でも突っ込んで行きます!
年寄りは残された寿命が短いから何をするにも急ぐんです。
信号を待ってる間にも、刻々とお迎えが近付いてるんです。
だから、次の青信号まで待ってられないんです!
でも、急いじゃいけません。
急ぐのは死に急いでいるのと同じです!

一句浮かびました。
「おじいちゃん・おばあちゃん、
そんなに急いで何処いくの? 
道の向こうはあの世だよ!」

交通安全協会あたりで採用してくれませんかねぇ~

アッ!3時過ぎたから急いで店に行かなきゃ!!!

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント

ホッと一安心?
今日の日記の内容には全く関係がないのですが、先程友人と電話で喋っていたら、
「そういえば、ビルのエレベーター壊れてたのは直ったの?」
と言われて、慌てて見に来ました(笑)

壊れて動かないのが良いのか?
微妙な気分です(汗)


トボトボ・・・だなんて・・・
マスターは充分格好良いですよ!
2009/06/09 11:30URL  昌華 #RqWBMyRA[ 編集]


優しいお言葉有難うございます。
m(__)m

八点鐘
2009/06/10 18:39URL  昌華さま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/214-ab4ffd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。