八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
3ヶ月ほど前に書いたブログにご登場頂いたMチャン。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-2019.html
その後もチョクチョク電話がかかり、
「マスター、今日ご飯食べに行かない?」
「今、近所で飲んでるから出て来てよ?」
と奢らされています。
まぁ~ 私も暇を持て余していますから 心とは裏腹
「エッ! 又ぁ~?」
なんて言いながら イソイソ と出て行ってしまうんですなぁ~

そんな日々が続いてる昨日、驚愕の事実を発見!
一昨日から降り続いた雨も夕方からはあがり、
『これで洗濯物も干せる…』
とバルコニーに出たんですが何時もの習慣でMチャンの部屋に眼が行きました。
ってより私の部屋は北向きでMチャンの部屋は南向き、しかも同じ5階の真向いですから 否が応無し に眼に入るんです。
1LDKの寝室はカーテンが閉まっていますがLDKの方はカーテンも窓も開いてて 丸見え!
台所に立って料理らしき物を作っているMチャンの姿を確認して、
「ヤレヤレ、今日は呼び出されずに済むな?」
と思いながら洗濯物を干し終わり雨上がりの湿った空気を吸いながら煙草も吸ってると、
『アレ? アイツは何だ?』
40際には少し若い男が寝室から登場!
『Mチャンの兄さん? スタイルが良いMチャンの兄弟にしちゃ デブ だな?』
なんて考えたものの何となく違和感が?
『そうだ、いくら兄貴でも子供じゃないんだからTシャツにトランクスってのは無いよな?』
と、そこで気付きました!
『って事は 上の口 は俺が喰わして、下の口 はあの デブ が喰わしてるのかよ!?』

理不尽です!
私は を使ってるのに デブ を使うだけ?
不公平な 役割分担 です!
もう 金輪際 飯も酒も 奢りません!!!


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















