八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
地震以来、自宅で生活されてる方も避難所生活の方もライフラインの寸断で皆さん一様に不自由な生活を余儀なくされています。
かく言う私は家の損傷も無く自宅生活ですがライフラインの寸断で思わぬ事に!

地震の当日、その翌日辺りまではスーパー、コンビニは殆ど営業を休止し、その後は徐々に営業を再開していますガ、そんな中 独居老人 だからって心配されたんでしょうか友人知人の方々が続々と救援物資 (差入れ) を持って来て下さいます。
現在のところ、
水40数リットル、ウーロン茶30数リットル、ジュース類は缶コーヒーをはじめ60本程。
レトルトのご飯が17パック、同じくレトルトのカレー・ハヤシライス、レトルトのイカ焼き、レトルトの牛焼肉、レトルトの生姜焼き、チルドの牛丼、チルドの中華丼、チルドの親子丼、冷凍の唐揚げ、ハム・ウインナー類、缶詰、冷凍のお好み焼き、同じく焼きそば、冷凍パスタ、冷凍うどん・蕎麦、冷凍おにぎり、カップ麺etc、パン、ポテトチップス、カロリーメイト、うまか棒 まで!
これで 煙草と酒 があればコンビニを開店出来る程!!

折角のお志ですから有難く押し頂いて、ウーロン茶は 水洗トイレの水 代わりに使わせて頂いておりますから無駄にはなりませんが問題は大量のジュース類と食料品!
ジュース類は 糖分 が いっぱい!
食料品は殆どが 炭水化物!
お志を無にする事も出来ず毎日 セッセ と飲み食いしております。
その結果、今日の測定で,
体重は 3.02kg 増加!、
体脂肪は20%から26%まで増加!
筋肉量は38,8%から34.1%まで低下…
毎日 腹筋 してるにも拘わらず腹はこの通り…

IMG_1698.jpg

こては正に 被災 です!
被災 に他なりません!!
避難所生活の皆様の事を想うと不謹慎ではありますが心優しい友人知人の皆様に申し上げます。。
今後の救援物資は ビール・ウイスキー のみにお願い致します!!!


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。