八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
バーをやってた頃は、お客様の愚痴をお聴きするのも仕事の内でした。
男性のお客様は仕事の事が第一番で、次が恋人や奥様・お子さんの事でした。
しかし奥様方の場合は第一番が ご主人 の事!

店を閉めて1ヵ月半、男性のお客様からメールや電話を頂く場合は、
「久しぶりに飯でも喰いませんか?」
「今夜ま何してます? 飲みに行きませんか?」
って言うようなメールや電話で楽しくお付き合いさせて頂いています。
しかし奥様方の場合は店をやっていた時と同じく ご主人 の愚痴ばかり?
先日も電話がありました。

「マスター、何してるの?」
「一杯やりながらテレビを観てるけど…」
「そう? チョッと聞いてよ?」
「イイけど何?」
「さっき旦那がトイレに入ったのよ。そして次に私が入ったら 便座カバーウ○チ がついてたの!」
「ハハハ、旦那は腹でも壊してたんじゃ?」
「腹具合なんてどうでもイイのよ。おかげで私は 便座カバー の洗濯よ! もう腹が立って 旦那殺したくなったよ!
「そんなぁ~」
って具合…

又、別の奥様は、
「マスター、聞いてよ?」
「ハイハイ何に?」
「もう週末が来ると鬱陶しいよ。土日は 旦那の顔 を見続けなきゃいけないでしょ?
「なんで旦那の顔が鬱陶しいの?」
「だって何にもせずに 寝て喰ってテレビ 観てるだけでしょ?今日も休みだったから昼まで 涎をくって 寝てたくせに起きるなり 『腹減った。昼飯は?』 だって! そんな何時起きるか分からないのにご飯の準備なんか出来ないよ! 『貴男が寝てたから準備は未だだけど…』って言ったら 『だったらラーメンでも作れ!』 って言うから作って出したら 『麺が伸び過ぎ!』 って文句を言うのよ!」
「そう…」
「旦那は休みかも知れないけど主婦は休みが無いのよ! 毎日パートに出て 自分の食い扶持 は稼いでるのに帰ったら休む暇も無しに食事の準備に掃除洗濯よ! 旦那が口を開く度に 殺意 を覚えるよ!」
なんて具合でバーをやってた頃と何ら話の内容に変わりなし…

沁々と思います。
『なんでバーは閉めたのに 愚痴だけ 聴かなきゃいけないんだ? 今までは飲んで 金を使ってくれる から 聴いてたのに…』

奥様方は私に 愚痴 をこぼして発散されてるんでしょうが、愚痴をこぼす相手もいない私は 奥様方 からのメールや電話を受ける度に 殺意 を覚えます…


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















