八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
痩せの大食
って言葉がありますが、チビの大食い もありますなぁ~

私の車の プジョー206cc

206cc.jpg

燃料タンクの容量はカタログで ハイオク 満タンで50ℓです。
燃料を満タンにしたのは一昨日の事でした。

それから私の家(白山通)から弟の家(龍田の弓削小学校の近く)まで片道10㎞です。
そこまで2往復したんですが40㎞ですが燃料ゲージは見る見る下がり現在は 3/4 を切って指しています!?
つまり 40㎞/12.5ℓ=4㎞/ℓ弱…
排気量は僅か 1600㏄ ですから今時の車なら10㎞/ℓは走る筈?

前に乗ってたトヨタのタコマ(逆輸入のピックアップ)が 4,000㏄ で平均 7~8/ℓ でしたから排気量は半分以下なのに燃費は 2倍以上!?
排気量当たりの燃費は 5倍!!!

Tacoma.jpg

「エンジンの調子でも悪いんだろ?」
ですって?
とんでもない!
先月の末に油圧シリンダーがイカレてルーフの開閉が出来なくなりディーラーに預け部品の到着を待つ間に色々とチェックしてもらい先週の月曜日に引き取って来たばかりです!
未だ走行距離も 30,000㎞ 未満ですからエンジンも 1発始動 で不審な振動も ゼロ!
勿論排ガスも 無色透明シルク のように滑らかに回っています!

昔から イイ女は金が掛かる って言いますから、この 大喰い を末永く可愛がってやろうと思われる 物好き 方はいらっしゃいませんか?
美人 を隣に乗せて オープン で走ったら 羨望の眼差し を受ける事は間違いなし!
但し ブス だったら 憐みの眼差し ですが…

フル装備でバックモニターも付けていますがドライブレコーダーは自分で付けて下さい。
我と思われん方はこのブログにコメントを下さいませんかぁ?


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。