八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
寒の戻りで冷え込んでるって言うのに朝っぱらから電話?
着信を見ると同級生のTです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-2013.html

「おはよう。今から歩いて行くけん星乃珈琲でお茶しようか?」
「良かけど30分後にしてくれん?」
「そんなら後20分してから家ば出るよ」
『アイツ、市立図書館の所から白山通まで10分で歩いて来れるの?』
と思いながらも、
「ハイハイ…」

ストーブを点けて部屋が温まるまで煙草を一服。
ノロノロと起き上がって着替えをして顔を洗って歯を磨くと20分過ぎてます。
星乃珈琲まで家から5分ですから煙草をもう1服して玄関を開けると 雪!
「なんでこんな朝に…」
とブツブツ言いながら外に出ると星乃珈琲へ…

5分丁度で着いて禁煙席に行くTは既に着いて珈琲を啜ってます?
「早かったね?」
「あぁ~ この位は10分も掛からんよ」
「へぇ~」
「あぁ~ コレはお土産!」
と言いながら差し出す紙袋を受け取って、
「何ねコレ?」
「靴よ」
「靴? 何で俺に?」
「何もせんで家でゴロゴロしとったら ボケる けん歩くと良かとバイ!」
「そうね? ありがと…」
と言いながら紙袋の中の箱を開けるとMERRELL(メレルってアメリカ製)のウオ-キングシューズです!

IMG_0312.jpg

「中山君、履いてみなっせ!」
と促されて履いてみるとピッタリ!
「ヨシ! コーヒー飲んだら歩きに行こう!」
「エッ! 今から? 雪が降りよるとに?」
「何ば言いよるるね? 歩くと直ぐに温もるよ!」
と私のスマホに万歩計のアプリをダウンロードすると、コーヒーを飲むのもソコソコに引っ張り出されて出発…

白山通の星乃珈琲から世安方面に向かって テクテク と…
なにしろTは○力団にも拘わらず 山岳部 を作ってる程の山好きで九州の山は全て 制覇 して、
「死ぬまでに 日本アルプス に登る!」
って言ってる位ですから スタスタ!
私は付いて行くのがヤット…

途中で浜線に入り流通団地方面に右折して、
「もう息が上がっとるとね?」
「うん、俺は 心臓弁膜症 だけん…」
「違うよ!煙草 ば吸いながら歩くけんたい! もうチョッと頑張らんね?」
で旧浜線まで歩き、
「Tチャンもうダメ、帰ろう…」
するとTは私を 蔑みの目 で見nながら、、
「仕方が無かね。今日はこの位にしとこうか?」
と言うと今来た道を引き返し 這う這うの体 で白山通まで戻ると、
「今日は後で凝るけん風呂で足をマッサージしたが良かよ。 明日も 電話するけん!」
「明日も?」
「当たり前タイ!」

Tが帰った後で万歩計をチェックすると 6,516歩!
距離にして 5km!
こんだけ歩いて消費カロリーはたったの 200kcal…

IMG_0385.jpg

文明の利器、自動車も電車も飛行機もあるのに じゃあるまいし、ウオーキングなんて何が楽しいんでしょうか?

今、湿布を貼りながら、
『Tはヤク○のくせしてホントは マゾ に違いない!?』
と思ってます…
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。