八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
一昨日の事でした。
メールでクレジットカードの請求書が送って来ました。
私がクレジットカードを使うのはAmazonで買い物をするかiTunesで音楽をダウンロードする時くらいです。

先月は買い物もダウンロードもしてないので、
「請求はゼロだな?」
と思いながらメールを見ると、
「!???」
何と請求金額が 640,000円!?
そして来月の請求予定が昨日の時点で 520,000円!?
内訳明細を見ても横文字ばかりでローマ字がやっとの私には???
そこで昨日の朝一番に銀行に駆けつけて通帳に記帳をすると既に引き落とし済み…

家に帰るとクレジット会社に電話をかけて、
「心当たりの無い引き落としをされてる」
と言うと、
「調べて見ますので暫くお待ちください」
それから待つこと1時間弱、
「お調べしましたがクレジットカードの決済代行会社がアメリカの会社で、他はAmazonとiTunesですが直ぐには分かりかねますので時間を頂けませんか?」
「俺、アメリカどころか外国には旅行してないけど?」
「イエ.、アメリカの会社ですけど日本にも東京・大阪・福岡に支店がありますから国内か国外で使われたのか現時点では分かりませんね」
「でも100万円以上も使われる時には御社から確認の連絡とかあるんじゃないの?」
「それは1度に高額だと判断した場合で、今回は1回が1万円~10万円以内の金額ですから事前のチエックが出来ないんですよ」
「そう? じゃ~保険でカバーとかは出来ないの?」
「仮にカードが国外で使われていて、その間お客様が国内に居られたのが証明できれば保険から補てん出来ますが… 取敢えず来月の引き落としは一時的に凍結しますので暫くお待ち下さい」
「ハァ~」
これがクレジット会社とのやり取りです。

ネット上にクレジットカードの情報を乗っけてる訳でもなく、普段はカードは金庫の中に仕舞っ放しですから、どこからか^ド情報が漏れたのか見当もつきません?
師走が近付いたこの時期に、しかも今日からは一気に冬の気候!
懐に加えて身体も冷えてます…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。