八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
数日前のことでした…
病名は定かじゃありませんが、近所のご主人が入院されました。
私より年下で50半ばでしょうか?
奥様が町内会の班長さんでしたが、看病で大変だろうってことで、そのお鉢が我が家に回ってきました。

昼飯のソーメンを啜りながら、女房に聞きました。
「もしも、俺が倒れたらどうする?」
「大丈夫よ、生命保険があるから… ところで死亡保険金は幾らだった?」
「……」
誰も俺が死んだらなんて聞いちゃいません!
病気で寝込んだらって意味で聞いたのですが、女房の頭の中には“亭主が倒れる=亭主が死ぬ=亭主の保険金が入る”って方程式が出来上がってるようでした…

食欲も失せて箸を置くと、「あら、もう食べないの? じゃぁ私が食べるから…」です。
犬が餌を残すと「食欲がないわぁ~ どうしたんだろ? 病院に連れて行かなくちゃ!」って心配するくせに…

昼は汗と土埃の工事現場に顔を出し、夜は店で米つきバッタみたいに頭を下げて、家に帰れば格付けは犬の次…
「こんなの、やってらねぇよ!」
なんて思いながらも今日も店を開けて…

どこで間違ったんでしょうかねぇ~ 私の人生?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)
スポンサーサイト

コメント


世の御主人方の気持ちは同じみたいですね。

御主人方の憂さ晴らしにお付合いするのも私達の仕事です。

頑張ってお店を開けて下さい。
2009/05/27 16:40URL  博多川 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/200-09c4b814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。