八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
シルバーウイーク…
5日間の連休…
人間、休みが長くて何もする事が無いとロクな事は考えませんなぁ~

実は私、先月の半ば過ぎに、ある女性と知り合いました。
42歳、身長165cm、スレンダーな 美人 ですから私の ストライク•ゾーン ど真ん中!
そして元 国際線の CA!
つまり、昔風に言うなら スチュワーデス!
国際線のCAですから 頭脳明晰、容姿端麗!
天草エアCA なんて足元にも及びません!
そして今は英会話教室の講師です。

その彼女に、
「俺に好意を持ってくれるのは嬉しいけど、俺は 66 だよ。君とは ふた回り も歳が離れてるけどイイの?」
すると彼女、
「私は国際線の客室乗務員やってたでしょ? すると外国人の70代のオジィちゃんが30代の恋人を連れて載って来るの! そんな光景を見てるから貴方が 66歳 でも全然抵抗無いの!」
なんて、耳を疑うような台詞を賜ったんですなぁ〜

それから、お突き合い じゃなくて お付き合い か始まったんです!
1ヶ月が過ぎ、2ヶ月目にはいっても ラブラブ!
逢えない日は携帯電話が を持つまで語り合い…

そしてシルバーウイークに入り、最終日の水曜日に2人で食事&酒、そして H も…
って計画をたてて、いざ水曜日の当日、夕方に私の家を訪れた彼女と一緒に 予約をしてた和食の店に行ったんです!
2時間程かけて料理を楽しみ、
『どっか 小洒落た Barでも無いかな?』
なんて考えても ウチの店より 洒落た店なんて在る訳も無く、
『何処に行こう?』
と頭を悩ませながら歩く私の腕に、自分の腕を絡ませた彼女が、
「もう家に帰りましょう?」
「もう帰るの?」
「うん、家で貴方に話したい事があるの…」

『話って何だろう? もしかして俺に 「結婚して?」 なんて言うんじゃ?』
なんて考えながらタクシーを拾って家に帰ったんですなぁ~

家に着くと彼女は洗面所に入り出て来た時には手には 歯ブラシ?
その歯ブラシを自分のバッグに仕舞ながら、
「ねぇ~ 私、この 連休中 に考えたんだけど、貴方が 80 まで生きるとして、その時私は未だ 56 よ? そんな微妙な歳で 未亡人 になるなんて、私 可哀想 じゃない?」
「???」
「そう考えたら私やっぱり 無理! 別れましょ!」
と一方的に 宣言!
「あ、あの…」
と言いかける私に、
「お酒飲んでるから送って呉れなくてもイイよ。 タクシー拾うから! ゴメンね? サヨナラ…
そう言うと後も振り向かず帰って行ったんです!?

後に残された私は 茫然自失…
家に有ったビールとウイスキーを飲み干すとコンビニまで走り、ビールとウイスキーを買い込んで帰って明け方まで飲みながら、
『俺を見捨てないのは だけかよ…? でも彼女、連休 がなかったら別れようなんて考えただろうか?』
そう思うと。
連休 なんか 嫌いだ!

こうして私の シルバー・ウイーク は終わりました…

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時お断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















