八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は 引っ越し!
土曜日の営業を早めに切り上げて、ガレリア•レスタウロ のイベントに顔を出し、ウエストの うどん を喰って帰宅すると午前4時半...

シャワーを浴びて最終荷造りを開始!
何しろ サカイ引っ越しセンター のトラック到着が8時予定ですから寝る間もありません!

荷造りを終わって、
『喉が渇いた...』
と思っても冷蔵庫の中身は勿論でコップも何も ダンボール箱 の中...
仕方なくマンション1階の自販機で 缶コーヒー を飲んでるとトラック到着!

「ココからは私達スタッフ3人で 総て やりますので!」
って事で 睡魔 と闘いながら見物!

IMG_1020.jpg

11時過ぎに積込みを終わって、転居先へ出発!
転居先は 築40年 の中古マンション‼!
築40年ったって、壁紙とフローリングを張り替えてトイレを ウォシュレット に変えりゃ〜 室内だけは 新築 同然!?
中から外を眺めて、外から見なきゃ良いんです!

午後の3時には全て荷物を運び込み、サカイ引っ越しセンター は、
「又、機会が有ったら宜しくお願いしま〜す!」
と言って引き上げて行く後ろ姿に、
『次に、ココを 引っ越す 時は、俺が (棺桶) に入って運び出される時だよ...』
と寂しく呟いて、荷解き開始...

しかしまぁ〜 ダンボール箱山!
片付けても、片付けても 箱箱箱…
何とかベッドを作り 寝床 を確保して、キッチン回りを!

IMG_1025.jpg
IMG_1026.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_1030.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1028.jpg


取敢えず、シンクの上下の棚に全て押し込んで、
『チョッとシャワーでも浴びるか?』
と、全身の汗を流していると、ピンポ~ン!
『ハテ、誰だろう?』
新設したモニター付きインターホンを見ると、今年から社長を譲った元現場監督のN田君です。
パンツ1枚でドアを開けると、
「何か手伝うことは無いですか?」
「手伝って欲しいのは山々だけど、その前に飯を喰いに行こう…」
何しろ、ウエストでうどんを喰って以来 15時間 口にしたのは 缶コーヒー 4本のみ?

マンションに1番近い居酒屋に倒れこむ様にして入ると、
「ビール!」
それからメニューを眺めて、
炙り馬刺し地タコの刺身 と、カンパチのゴマ醤油 と、馬ホルモンの鉄板焼き豚足 と、出汁巻き玉子 も!

1杯目のビールは 2口で飲み干して、
「オカワリ!」
その後生ビールを3杯飲んで、ハイボールを2杯飲むと、
「もう ダメ… 帰って 寝る!

終の棲家

が片付くのが先か?
運び出されるのが先か?
まぁ~ 死ぬまでに片付けりゃ良いでしょ? 


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時お断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。