八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
お盆の中日の昨夜は  でした...
最後に見えたのは、私の同級生で歯科医のM氏。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1006.html
そうです。
以前にも何度かブログに登場頂いた ロリコン爺い です!

何しろコイツ、下戸 ですからジュースしか飲みませんから 金になりません!
「盆は若い者ばかりで、何処も ねぇ〜」
「昔とは様変わりしたよ...」
「何時まで営業すると?」
「もう、アンタが帰ったら閉めるよ...」
「そんなら俺が家まで送ってやるよ!」
「そうね? 有難う...」
って事で一緒に店を出て彼の車で送って貰う事になりました。

途中、
「腹が空いたね。何か喰って帰ろうか?」
「この辺りだったら、ウエストの 饂飩 位しか無いね?」
「饂飩にしよう...」
って事で、北バイパスのウエストに寄るも 閉店?
「24時間営業じゃ無いと? 何処に行く?」
「ここからじや、一番近いとは北部のウエストだろ?」
「じゃ〜 北部まて行くか?」

洒落にもなりませんなぁ〜
北バイパスから見える ラブホ の灯りを見ながら、爺い二人で 深夜のドライブ!?

「お互い、独り暮し にも馴れたねぇ〜」
「うん、でも夜中に腹が空いた時は自分で作って喰うのも面倒で不便かねぇ〜」
「俺は酒飲むから運転が出来んバッテン、アンタは車で喰いに行けるけん良けタイ?」
「イヤァ〜 腹が空いても 独り だったら面倒で喰わずに 我慢 するよ... やっぱり、こんな時は 『 が居たら良かなぁ〜』 と思うね。 何か作ってもらえるだろ?」
「そうよね...」
何て、愚痴 とも 溜息 ともつかない話をしながら 饂飩 を喰って帰りました。

今夜の営業が終わったら、明日は日曜日で店も休みです。
しかも、私のとこは 7月の新盆ですから親戚の家に集まる事もありません。

独り で 味気ない を喰いに出かけるか?
家で でも飲んで 空きっ腹 を誤魔化すか?
老いての 独身 ってのは 哀愁 を絵に描いたようなモンですなぁ〜

明日は何方か、付き合って頂ける 御婦人 はいらっしゃいませんかぁ?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。