八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日、開店以来もうすぐ8年で初めて 一滴 も飲まずに仕事をしました!

実は一昨日、Rioチャンを怒らせてしまったんです。
勿論、原因は私…
一昨日のブログに書いたMチャンと、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1975.html
『ハッキリ話しをして終わりにしよう...』
と考えた私は、店をRioチャンに任せてMチャンの店へ行き、Mチャンを指名して、
「もう電話は止めてよ。それにMチャンと俺の歳の差は倍くらい違うし、お互いに一時の気の迷いだから、それぞれの道を歩こうよ…」
と話してMチャンも理解してくれたと思ってたんです。

ところが午前2時前に又してもMチャンから電話!?
『さっき話しをして分かってくれた筈のに...』
と思いながら二言三言、気の無い返事をして電話を切ると思いっきり携帯電話をカウンターに叩きつけてしまったんです!

するとRioチャンが、般若の面 みたいな形相で、
「マスター!  もう帰って! 後は私がやるから!!」
「エッ?」
「イイから帰って!」
「帰れって言われても...」
だって従業員からオーナーが 追い帰される なんて 前代未聞!

『何を怒ってるんだろ?』
と思いながら、気まずい雰囲気の中で互いに話しもせずにラストまで…

店を出ると、2人が車を停めてる駐車場へ向かったんですか、チビのくせに歩くのが速いRioチャンに、脳梗塞 の後遺症で足を引きずる私はついて行けません!
「もうチョットゆっくり歩いてよ?」
「私は寄る所があるから先に行く!」
「そう? じゃぁ〜 俺は飲んで帰る…」

独り知り合いの店で飲みながら、
『自分で原因を作りながら、携帯電話に当たる俺に厭きれたんだろうなぁ〜?』
反省 した次第です。

そこで自分に  を課す意味で昨日は 断酒 を決行したんです!
しかし、ウチは酒を売る Bar ですからバックバーには 酒だらけ!
カウンターの上にもウイスキーがズラリ!
マタタビ の中に放り込まれた 状態で 発狂 寸前 になりながら閉店まで頑張りました!

店を閉めて、
『さて、どっかで一杯やって帰るか?』
お思ったんですが、
『今日は 断酒貫き通そう!
と思い直して駐車場へ向かい、自分で運転して家に帰ると睡眠導入剤を飲んでベッドへ…

ところが、それからが 大変!
睡眠導入剤を飲むと、何時も暫くすると眠るのに眼は ランラン として一向に眠気を催しません?

眼を瞑ってもテーブルの上のラムやウイスキーのボトル、冷蔵庫のビールが頭から離れず、結局は マンジリ ともせずに朝を迎え、現在の時間は午後の2時!

一睡もせずに今夜飲んだら倒れるかもしれませんなぁ〜

<>※ いよいよ明後日はカレーパーティです!
  今日から仕込みに入りますが、参加ご希望の方は今日中にお申込み下さい。
  尚、月曜日は臨時休業させて頂きます。

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















