八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
先日、脳貧血で倒れて以来は何も ヤル気 が起きま せん?
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1967.html

偶に、
「コレじゃぁ〜 イカン!
と気合いを入れて早く店に出て掃除や仕込みをすると、イザ 営業開始 の頃になって、
『疲れた... 何ん〜もしたくない...』
と、なるんです?

土曜日、Rioチャンに、
「俺、 かな?」
って言ったところ、
「そう思う...」

昨日は営業したんですが、夕方のスコールみたいな雨で ヤル気 を失くし、早々に店を閉めて 飲み に行ってしまい、帰ってからは一睡もせずにTVを ボーッ と眺めてただけ...

そこで今日、個人的に親交がある精神科のK病院のS沢先生に電話をすると、
「当直で病院に居るから来ませんか?」
と言って頂き、訪ねて症状を話すと、
「最初の病院で、自律神経失調症 って診断されてるけど、言うなれば 燃え尽き症候群 ですね?」
「アッ、それ バーBのママからも言ました...」
燃え尽き症候群 と言うのは、真面目で 頑張り過ぎた人 が罹る病気で、奥さんの介護を2年近くもやって、その奥さんが施設に入った事で、押さえ込んでいた 心と身体 の両方の ストレス が一気に出て来たんですよ。身体中の筋肉痛も不眠もみんなストレスの所為で、それが 自律神経失調症 って形で出て来たんですよ。 鬱の他にも心臓や血糖や血圧なんかにも悪影響が出るし、微熱が続いたり身体中痒いとか、色んな症状が出て来ます。今はユックリ 休養 を取る必要がありますね」
「休養って言われても店も開けなきゃいけないし..」
「店はやられて良いですよ。でも、キツイ と思った時は 『何が何でも定刻迄は!』 じゃなくて、無理せずにサッサと閉めて 飲み に行くなり帰るなりすればいいんです。今は身体を動かすのも億劫でしょ? でも身体が少しずつ動く様になると 自律神経失調症 の症状も快方に向かうんです。それが 燃え尽き症候群 の特徴です」
「ヘェ〜 そう言うもんですか? 燃え尽き症候群 ねぇ〜」

受診した帰りに車の中で、
『どうせ 燃え尽きる なら、見目麗しい ご婦人に 燃え尽き たい…
と思ったのも 症状 の一つでしょうか?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。