八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
介護していた家内施設に入れた途端に 張りつめていた身も心も 、萎んだ風船 みたいになってしまいました。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1966.html
そして 脳貧血 を起こして 救急搬送 される始末...
その結果、告知されたのが
自律神経神経失調症!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1967.html

それ以来、何も ヤル気 が起きず、出るのは 溜息 ばかり?
そんな日が続く日曜日、腹が空いても 、
「喰うのも面倒くさい...」
と ボンヤリとTVを見てる時に電話?
着信を見ると昔馴染みのK美から?
「何しよっと?ブログをよんでるけど ご飯は食べた?」
「イヤ、まだ食ってない」
「だろうと思ったよ。私が奢るから出ておいで!」
って事で重い腰を上げて街て出た次第です。

K美が予約してた清香園へ着くと、
「勝手に注文しといたから!」
で数種類の肉が並んでいました。
「先ずはタン塩からよね!」
と聞きもせずに焼き始め、
「もうコレ良かよ。食べなっせ」
「うん...」
一人でいると食欲が無いのに誰かと一緒だと喰えるんですなぁ〜?

焼肉を食べ終わり、
「未だ早いから、どっか飲みに行こ! 日曜日に開いてるとこ知っとる?」
で、大甲橋際のミキちゃんの店 voyager  (http://voyager-beer.com/) へと思い、「じゃあタクシーに乗ろうか?」
とタクシーを止めて、
「九品寺の ラブホ街 のとこまで...」
するとK美、
「飲みに行くとよ! 今更アンタとホテルには行かんよ!」
「ホテルにじゃなくて、ホテル街にあるBar! 日曜日だから街中も開いてる店が少ないだろ?」
「そういう事…?」

タクシーから降りて店に入るとオーナーのミキちゃんが、
「あらぁ〜 今さっき、Rioチャンが帰ったばっかりよ!」
「そう? エライジャグレイクのロックを2杯頂戴...」
1時間ほど飲んで12時には間がある時刻ですが、どちらからともなく、
「帰ろうか?」
と店を出ると外は雨!
ミキちゃんの店から貸してくれた傘に二人で肩を寄せ合ってタクシーを探してるとK美が、
「帰って一人で眠れる?」
「睡眠導入剤を飲むと2〜3時間は眠れると思う...」
「もっと眠らんといかんよ!」
「でも、2~3時間すると、どうしても目が覚める…」
そう言うとK美は少し考えて、
「ヨシ! そこの ホテルに行こ! 今日はウチのが居らんし、添い寝 してやるけん! その代り私に触ったらイカンよ! 兎に角グッスリ 眠りなっせ...」
で一番近いハミングバードと言うホテルに入り風呂を溜めると、
「ユックリ浸かっときなっせ...」
言われた通り、バブルバスの縁に頭を乗せて うつらうつら してると、
「ソロソロ上がっておいで〜」
と声がかかり、
「ベッドに俯せになってごらん? マッサージしてやるから...」
と、揉み解されてるウチに眠ってしまいました。

「ソロソロ起きて。もう5時だけん帰って子供のご飯の準備をせんとイカンし...」
と身支度を整えながらK美は、
「アンタが寝てる間に私も風呂に入った」

ホテルを出てタクシーを捜してる時、
「眠れるようになるまでウチのが居らん時は、また 添い寝 してやるけん電話をしなっせ...」
「有難う....」

通りかかったタクシーにK美を乗せ、水道町まで歩いてタクシーを拾うと運転手が、
「さっきの 地震、凄かったですねぇ~」
「地震? 気付かんだった?」

余程 ぐっすり 眠ってたんでしょうなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















