八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日も私の誕生日を祝ってくれたキ○チャンにO支店長、Sさんに、エロ・ネアカのT先生、そしてS君…
すっかり酔いの回った私は営業が終わると、
「今夜は飲みに行こうか?」
Rioチャンとお客様のS君に声をかけて友人の高村さんの店 ガレリアレスタウロ へ行きました。
https://www.facebook.com/pages/Galleria-Restauro/532452483493191?sk=timeline

飲んでいる内に高村さんから、
「今年で幾つになりました?」
「もう 66 よ…」
「そうですか…」
「でも、元気なうちに娘に会いたいね~」
「お嬢さんって?}
「あぁ~ 韓国の…」
「……?」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1903.html
そこでスマホの写真を見せると、
「よく似てますね~ 鼻から下、顎や口元はそっくりですよ!」
「そう?」

そんな話をしているとRioチャンが、
「マスター、お嬢さんに会いに行かないんですか?」
「行きたいけど、どんな顔して行けばいいのか…」
「でも、お嬢さんから連絡して来たんでしょ?」
「そうだけど…」
「じゃぁ~ 行きましょうよ!」

酒の所為なのか、一度も会った事のない娘のことを考えている内に彼女の母親、最初の妻と娘、2番目の妻、そして来月から施設に入所する3番目の妻の事…
「俺の人生って何でこうなったんだろう? 俺に関わる人を誰も幸せに出来なかった…」
そう思うと悔悟の涙が出て来ました。
それに気付いたRioチャンが、
「マスター、だから会いに行きましょ? 已むに已まれぬ事情があったんだから… マスターが悪いんじゃない…」
そう言いながら私の背中を優しく撫で続けてくれるんです…

そして、
「お嬢さんが連絡して来たのはマスターの事を恨んでない証拠ですよ。 一人で行けないなら私が付いて行っていってあげるから…」
「……?」
「だって私とマスターは トムとジェリー みたいなモンでしょ? 勿論、私が ジェリー だけど!」 
その言葉に益々私は、
「……???」
だって、トムとジェリー がアニメ映画だってこと位しか知らない私は昨日 Wikpedia トムとジェリー を調べました!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC

凶暴おっちょこちょい なのが私?
頭脳明晰 なのがRioチャン!?

また泣けて来そうです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















