八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
 実は1週間前の日曜日、お客様のM先生からお招きを頂いて御自宅の庭で開かれた ピザ・パーティ にお邪魔しました。



手作りのピザ
にビールやワインを頂き楽しい 昼下がり の一時を過ごした後でRioチャンの、

「知り合いの店で サルサのパーテ やってるから行こうよ!」

でサルサ・パーティに参加!

そこでもビールにハイボールを飲んで今度は、Rioチャンの生徒さんのA君と3人で夜の街を徘徊!

但し、日曜日の夜ですから知り合いの店は殆どが休業…

 

已む無くRioチャンの、

カラオケ  に行こう!」

の一言で カラオケBOX 飲み放題2時間コース に決定!

それまでビールやハイボールを飲んでますから赤ワインをオーダーしたんですが、コレが何とも不味いワインで一口飲んだら咽返って (むせかえって と読みます) しまいました!

それを見たRioチャン、

「マスター、煙草の吸い過ぎ じゃないの?」

「イヤ… ゲホッ、ゲホ、ゲホ…」

 

まぁ~ そんなスタートでしたが、天は二物を与えず 天性の美貌 に恵まれた私は 音痴…

それに引き換え、Rioチャンと生徒さんのA君はサルサを踊ってるだけあってリズム感も バツグン!

歌は2人に任せて私はひたすら飲むばかり…

 

2時間は アッ と言う間に過ぎて 1時間延長!

その1時間も過ぎて、朝7時までの 無制限コース に変更!

 

しかし、流石に昼間っから飲んでる私達は3時を過ぎると体力も限界に近づき誰からともなく、

「帰ろうか?」

でお開きになったんですが、事件 はその直後に起きたんです!

煙草が切れた私が、銀座通りと下通の交差点にある自販機を見つけて煙草を買おうとしてると凄い力で引き戻されたかと思うと、今度は背中を突き飛ばされて 赤信号 の交差点に!

私を掠めて走り過ぎるタクシーを 間一髪 で交わして、

「な、何ばすると!?」

するとRioチャンが、

「コノォ~ 私の言う事を何~も 聞かんとだからぁ!

だって最近の私はRioチャンんの、

「煙草の ポイ捨て は止めて下さい!」

の言い付けを守って、人目の有る所じゃ絶対に ポイ捨 はしていません!

ましてやRioチャンの目の前で ポイ捨て 何かする筈も無く、

「!???」

 

プリプ 怒ってるRioチャンに訳も分からずコンビニで煙草を買おうと、

「俺の財布を…」

すると、ジーンズの尻ポケットに入れてた私の財布を見て、

「落とすといけないから私のバッグに入れときます!」

と言ったくせに、

「財布なんか 知らん!

「バッグに入ってる!」

「知らん! 死ねば良いたい!

で漸く分かりました。

まぁ~ 私の健康を考えて煙草の量を減らそうと思って呉れたんでしょうが、赤信号 の交差点に突き飛ばされたんじゃ~ 肺ガン で死ぬ前に 交通事故 で死んでしまいます!?


土曜日に飲みに来た生徒さんのA君も、
「あの時は、危なかったですねぇ~ 『マスターが 車に轢かれたっ!』 って思いいましたよ! その後も、ズ~ッと怒ってて 怖かった ですよ!」
って言ってた位です!

 

万が一、私が 不慮の事故 非業の を遂げた時は、Rioチャンに 殺された のかも知れません…?

 

 <strong><font color="#FF1493">☆毎月8の日 (8・1828日) は飲み放題です。

男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。

ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…

チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。</font></strong>

 

<strong>当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。

25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。

(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)</strong>

 

 

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















