八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は菜穂子に最後のお別れをして来ました。
葬儀開始の10時半には間に合いませんでしたが11時には斎場に入りました。
焼香の際に御両親の視線を感じましたが何も言われませんでした。

焼香を済ませて席に着くと従姉の山本さんが見えて、
「式が終わっても残っていて下さい。そして菜穂子にお別れをして下さい」
と言われ、式が終わって斎場のホールがスタッフだけになると山本さんがスタッフに、
「最後にもう一度顔を見せて下さい」
と言われて私を手招きされました。

棺に横たわった菜穂子は額の髪の生え際に傷があるものの綺麗な顔でした。
彼女の髪を少し下ろして傷を隠す時に触れた肌はヒンヤリと冷たく、その感触が未だに残っています。

暫く顔を見詰めた後で、
「もうイイですよ…」
「では気をつけて帰って下さい」
「有難うございました…」
そんな言葉を交わして斎場を出てバスに乗ると、堪えようもなく涙が溢れて来ました。

今日1日は感傷に浸るかも知れません…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。