八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
この1週間、感傷に浸っていましたが、今日から気持ちを切り替えます!

数年前に離婚してる家内が脊柱管狭窄症で歩けなくなった為に引き取って面倒見てる訳ですが介護施設への入所が現実味を帯びて来ました。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1938.html

その件で娘と話をしてた時、
「今はお母さんの様子を見に日に2〜3回は家に来てるけど、お母さんが施設に入ったら家にも余り来れなくなると思う... お父さん、孤独死 なんかしないでよ…」
と娘の言葉…

今迄は何時まで続くか分からない家内の 介護に追われて自分の事を考える余裕もありませんでしたが、その言葉で自分の老先を考えて 愕然 となりました。

新聞やテレビのニュースで偶に目や耳にする 孤独死 が現実味を帯びて我身に降りかかってくる可能性 大!

未だ私も50代 ならいざ知らず、60 も半ばを過ぎて 70 近くになってますから、4度目 の結婚となると お相手は 若くても 50 代の御婦人が相当?

耐えられません!

せめて 40代後半 までの御婦人はいらっしゃらないもんでしょうか?

当方、心臓弁膜症 • 糖尿病 • 不正脈・高血圧 の持病に加え 脳梗塞 の既往症あり!
それに引き換え 財産 は 借金 のみ…
こんな私と 余生を共に… って 枯専
奇特 な御婦人はいらっしゃいませんか〜?
ただし、容姿端麗 な方に限ります!

なんてこと言ってた日にやぉ〜  孤独死 は避けられませんなぁ〜


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。