八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
別れた女房の介護の日々…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1925.html

脊柱管狭窄症 のみならず、50代の初めに発症した パーキンソン病 の影響で 認知症 の症状も現れて来ました。
そして介護も1年半になり、連日の睡眠不足で、
『本人もだけど、コッチが介護を受ける羽目になる日も近いんじゃ?』
って思う毎日が続いています。

そんな私を見兼ねてか女房のケアマネージャーの方が、
「このままじゃ~ ご主人の方が倒れてしまいますよ… 取り敢えず連休明けから 老健 (介護老人健施設) に入所出来るよう動いてみます。老健は3ヶ月しか居れませんから、その間に受け入れてくれる老人ホームを探しましょ?」
と言って呉れました。

ホッ とする反面、籍が抜けてる以上は施設に送り込めばが切れてしまう訳ですから 見捨てる ような後ろめたさも感じます…

keiko.jpg

結婚当時はこんな日もあったんですがねぇ~

その内に私の顔も忘れる日が来ると思いますが、憶えてる間に出来る限り面会に行こうと思います。


八点鍾は 5月4日 まで日曜も休まず営業します。
尚、連休期間中は1時閉店とさせて頂きます。
5月5日・6日 は勝手ながら休ませて頂きます。



☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。