八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は博多へ...
用事が済んだのが5時過ぎ。
中洲のタリーズで待ち合わせたRチャンと2人でRioチャンが出演するLiveを見た後で西中洲の和食店に移動!


IMG_0582.jpg IMG_0583.jpg 凡そ半年ぶりに一緒に飯を喰うRチャンの食欲は相変わらずで、アイナメの造りにモツ鍋、鯖の刺身に海老天と 胃袋は ブラックホール!?
ビール • ワイン • ハイボールを カブガブ 飲んで、
「どうする? ソロソロ熊本へ帰る?」
時計を見ると未だ10時前。
「もうチョット時間があるなぁ~」
「だったら飲みに行こうよ! そうだ、Rioさんも呼ぼうよ!」
「RioチャンはLiveのメンバーと打ち上げだろうから来れないよ」
「イイから電車してみて!」
案の定、電話に出る気配も無く、
「じゃあ2人で飲もう!」
って事で、人形小路の入口にあるBarに入ったんですが、コレが大間違い!
「私が好きそうなウイスキーを選んでよ!」
「自分で飲みたいのを頼めば?」
「だって、私より私が好きなウイスキーを知ってるでしょ!」
まぁ~ Rチャンは6年間、週に3日はウチの店に通って呉れましたから大体の好みは分かってます。
そこで最初の1杯は カリラ をチョイスして私は 駒ヶ岳 をロックで...

「美味しいねぇ~」
とRチャン!
『そりゃぁ~ 他人の金 で飲む タダ酒 は尚更美味いだろうよ...』
と心で思いながら、
「次は何を飲む?』
「選んで!」
って事で2杯目は ラガブーリン、私は トマーティン を...

この頃から、介護睡眠不足 が続いてる私は自分の店で飲むのとは違って緊張感がない為か急激に酔いが回って来たような?
何を何枚飲んだかも記憶に無くRチャンの、
「もうバスが無いよ! 」
「そう?」
「だったら、もうチョット飲もう!」
「……」
それから又、私の電話でRioチャンに電話をかけて、
「ヤッパリ出ないなぁ~」
と、私の記憶はココまで…

聞き覚え の無い電話のベルで目を覚ますと、見覚え の無い天井!?
慌てて飛び起きると を着たまま も履いたままベットに?
電話を取るとRチャンの声で、
「起きたぁ~?」
「起きたけど、ココ何処?」
「天神の 西鉄イン!
「エェ~ッ!?」
「ロビーに居るから下りておいでよ」
で下りて行くと、
「Barで居眠り始めて、1人じゃ無理だと思ってRioさんに電話したけど留守電になるし、なんとか1人で此処に担ぎ込んだとよ!」
「そう?」
「あのままじゃ起きれないと思ってモーニングコールしたらスマホには電源が入ってないし、仕方が無いから起こしに来たと!」
でスマホを見ると バッテリー切れ!

スマホの バッテリー と一緒に 記憶 も 切れてました?
今日は完璧な 二日酔い です…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますのであ悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















