八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
介護 で続く 睡眠不足…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1925.html

恒常的な 眩暈 に加え 不整脈 まで起きて、かかり付けの病院の先生から、
心身症 ですね。急な環境の変化や精神的ショックを受けたり、今回の睡眠不足みたいに慢性的に不都合な状況に居る場合などには対処していく力がおよばずに、今回の不整脈みたいに身体に症状が出る 器質的 なものの他に、不安とか焦燥、抑うつ、無気力 と言った精神的症状が出ることもあるし、精神科心療内科 も受診してみては?」
って事で紹介状を書いて貰ってY病院に行きました。

色々検査を受け問診の後で、
「生活環境が厳しいようですねぇ~ よく眠れるように ソラナックス を出しましょうか? 抗不安薬 ですが 睡眠作用 もありますから…」

ところが服用してみると、
眩暈は 酷くなり 、足元は フラつき カウンターに掴まって立ってるのがヤット!?

まぁ~ 昔の彼女から、
病気のデパート
って言われた私ですから、
『コレは薬の 副作用 に違いない!?』
ピン と来たのは言うまでもありません!

そこで薬と一緒に貰った説明書を見ると、
眠気、注意力・集中力低下、頭痛、フラつき、めまい感、 けん怠感、脱力感
とあるではないですか?
更にネットで検索して詳しく調べると、
フラつきの原因は 筋弛緩作用!
通りでグラスを取り落して割ったり…

そして、
お年寄り の場合は 転んで骨折 したりしないように気をつける必要があります。
との一文!!!

去年から 前期高齢者 の私は、足の 骨折、肋骨の 骨折 と続いてますから、
『何て薬を出すんだ? 俺を 殺す つもりか!?』
と怒ってみても飲んでしまった後では、それこそ 後の祭り!

おかげで開店以来 6年半、 一日も欠かさず飲み続けた 一滴 も 飲まずに店に立った所為で昨夜も 眠れず 今日も 睡眠不足 です…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。