八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
最近続いてる 睡眠不足…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1925.html
とうとう MAX に?

昨夜はRioチャンがゲスト出演したLiveを見た後で9時から営業でした。
最近の例にもれず12時前には皆さん席を立たれ、連日の3時間睡眠で頑張っていた緊張の糸が切れたのかカウンターに片肘付いて立ったまま 居眠り?
ドアの開く音で目覚め、何事も無かったような顔で、
「いらっしゃいませ…」
お客様はLiveの打ち上げを抜け出して来たRioチャンとパーカッショニストの都筑さんでした。
都筑さんは前回の熊本公演の際も見えて2度目のご来店です。
3人で飲みながら、
「マスター、痩せたでしょ?」
と都筑さんが仰ると、
「今、マスターは 介護疲れ で大変なのよ…」
とRioチャン。
すると都筑さんも、
「イヤァ~ 僕も親父が ALS (筋肉が萎縮して動かなる難病) に罹って、その介護で地方公演を断ってた時期があったよ…」
そんな話をしてると、昨年まで私が経営していた土木会社の新社長、西田君が奥さんと社員のH君の3人連れでご来店!
3人もRioチャンのLiveに行って2~3軒飲み歩いた帰りって事でLiveの話に花が咲き全員が席を立たれたのは3時を回ってから…

看板を取り込みレジを閉めたまでは記憶にあるんですが、気が付けばズボンを膝まで下ろしたままホールの床に!?
おそらく着替えの為にズボンを脱いでる途中で転ぶなりして其のまま気を失うか眠ってしまうかしたんでしょうなぁ~
まぁ~ 時間的には20分にも満たない時間でしたが…

それから帰宅したのが4時過ぎで、風呂にも入らずにベッドに潜り込んだものの何時もの通り7時前には女房の歩行器の車輪の音とブツブツ聞こえる独り言に起こされて睡眠時間 2時間半!
今から睡眠薬代わりに1杯ひっかけて眠るつもりですが、果たしてどの位眠れるか…

こうなると介護の手が離れるまで 時間と体力競争 ですなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。