八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
数日前から続く 吐き気眩暈…
『先日からの 期外収縮 (不正脈の1種) が原因かも?』
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1918.html
と考えていましたが、とうとう耐えられずに昨日になって病院を受診しました。

診察の結果、
「相変わらず脈が飛んだり、早くなったり遅くなったりしてますね〜 だから眩暈や吐き気がするんですよ...」
「そうですか...」
「心臓疾患からってより 心因性 のものでしょうね? 睡眠は十分摂ってます?」
「イエ…」
「眠れない事でもあるんですか?」
「実は、家で 介護 が必要な人間が居て…」
「あ〜 そうですか…」

実は、数年前に離婚した先妻が 脊柱管狭窄症 って 難病指定 の病気に罹り歩けなくなってしまって 車椅子 の生活なんですが、別れたとは言え 子供の母親 ですから見捨てる訳にもいかず引き取って介護をしてるんです。
そういう訳で店が終って帰っても、 トイレの介助や食事の世話etc… で睡眠不足の毎日なんです。

そんな事を説明すると、
「だったらストレスもたまるなぁ~、でも、このまま睡眠不足が溜まると眩暈や吐き気だけじゃなく、パニック障害 も引き起こすかも知れませんよ… 取り敢えず今日は睡眠導入剤を出しますから眠って下さい!」
って言われたんです。

そこでバイトのRioチャンに、
「今から睡眠導入剤を飲んで暫く眠るから店に出るのが遅くなるかも?」
すると、
「私がお店は開けますから、何も気にしないでユックリ眠って下さい!」
って言われ、家に帰って薬を飲んで寝たのが11時頃でしたが、しかし中々寝つけません?
1人で目を瞑ると頭の中を色んな考えが過ぎり、その全てが将来ってより明日に対する不安…
『今日は薬で眠れても明日はまた同じ1日が来て眠れない日が続く…』
『こんな日が続く位なら早く死んだ方がイイ…』
等々…
人間、こうなると マイナス思考 に陥るんですなぁ~

介護される側になるか?
介護する側になるか?
何れは誰でも通る道…
せめて介護する側に回った事を 良しとする しか有りませんなぁ〜


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますのであ悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。