八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の12時過ぎ、久しぶりにドアを開けたリ○チャン。
実は私の昔の 彼女…
でも今は 人妻 です。
「結婚したいから別れて…」
と言われて 泣く泣く 身を引いたんですが、私が店を開いてから時々飲みに来てくれるんです。
昨夜も何時も通りに飲んで2時前に帰って行きました。
ところが閉店の準備をしてると電話がかかり、
「1人で花畑公民館 (カラオケ) に居るから来て…」
そこで嫌とも言えず、
「判った…」
花畑公民館に着くと、私の店で飲んでた時と違ってかなり酔ってる様子?
「どうしたの? 家で旦那が待ってるんじゃないの?」
「ウチのは今夜は帰って来ない…」
「どう言う事?」
「喧嘩した…」
「何で?」
「女…」
まぁ~ 結婚して10年も経つと 隣の芝生が青く見えて 他所の女に目が行くのは 男の性…
そこで、
「こんな時こそ、家で待ってなきゃ!」
「何でよ? 亭主が遊んでるのを黙って見てろって言うと?」
「そうだよ。男は外で遊んでても 『女房に悪いな…』 って心の片隅で思ってるの。 だからジッと堪えて待ってると 程々 で帰って来るのよ。 それを騒ぎ立てたりすると逆に相手に走ったりするから….」
「そんなもん?」
「そうよ! 旦那が遊ぶからって女房も遊んだら 50歩100歩! それより 『私に何か足りないところが有ったのよね? ごめんなさい…』 とでも言って見たら?」
「そんな事、どうでもイイ! 今夜は私に付き合って!」
「付き合うのは此処だけだよ」
「イヤ!」
「だって俺、好きな女 が居るもん…」
「エ~ッ!? ウソォ~」
「嘘じゃない!」
「でも彼女に内緒で一晩位イイじゃない? それとも昔の女はダメって言うと?」
「イヤ、リ○チャンは今も昔も変わらん位にイイ女よ!」
「だったら…」
「でも、今夜のリ○チャンは本当のリ○チャンじゃない。 喧嘩の腹いせで誘われても俺は悲しいだけ…」
「そんな…」
「だからパーっと飲んで、何かデュエットでもしよう? 何時まででも付き合うから!」
「……」
そう言うとカラオケの楽曲本を捲って私が選んだ曲は、



昔の彼女に逢うと、つい当時に フラッシュバック して ヤッテ 仕舞いそうになりますが、だからこそグッと堪えて 想い出 を大事にしなきゃイケません…
リ○チャンも何とか解ったのか、頬を濡らしながらデュエットして呉れました。

今夜はご主人の帰りを待ってる事と思います。
まぁ~ 男としてはチョッと 勿体なかった ような気がしますが…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















