八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
一昨日、産業用太陽光発電 の件で経産省九州経済産業局へ行きました。
電話でアポイントを入れて4時の約束ですから、2時前の高速バスで行ったんですが、
何と!
バスに乗り込むと、見たような顔の女が乗って眠ってます!

ハイ、実は昔の、
彼女!

まぁ~ 別れる時にチョッとゴタゴタしたもんですから出来るなら、
逢いたくない…

経産省は博多駅東の合同庁舎ですから、私は博多駅前のバスターミナル (終点) 迄ですが、彼女は何処で降りるのか分かりません?
気付かれないように彼女と離れた前方の席に座り、時々スマホのフロントカメラで様子を観察…
しかし、一向に降りる気配どころか 大口 開けて熟睡中?

やがて天神バスセンターに近づくと モソモソ し出して降りる気配!
そこで私は、
『俺に気付かず降りて呉れ…』
と祈りながら、窓の方に顔を寄せて 死んだふり じゃぁ~ なくて 寝たふりを…

ハイヒールの靴音に耳を澄ませていると私の横通り過ぎて一瞬靴音が止まったかと思うと肩を叩かれた私は、
「アッ! アレ? 何でここに居ると?」
と惚けるのが精一杯!

「アンタこそ何で高速バスに?」
「合同庁舎に用事で… でも、ソッチこそ何で?」
「あぁ~ 去年の秋から博多に引越したとよ」
「ふぅ~ん、じゃぁ~ もう降りるとだろ?」
すると頼みもしないのに、
「住んでるのが住吉だけん天神でも駅前でも変わらんから終点まで付き合うよ!」
「……」

終点のバスターミナルで降りると、
「合同庁舎はどの位かかると?」
「2~30分位かな?」
「じゃぁ~ あそこのカフェで待ってるけん急いで済ませておいでよ!」
「イ、 イヤ、もう帰ってイイよ…」
「何ね、久しぶりだしお茶でも飲もうよ!」
「ウ、ウン…」

経産省で用事を済ませて イヤイヤ ながらカフェに向かい、差し向かいでお茶を飲んでると、
「ところでアンタ、お店の Rio さんとは何もないと?」
「エッ? ある訳ないでしょ?」
「ふ~ん」
「何で?」
「何となく…」
「俺の趣味が 身長160cm 以上って知ってるだろ?」
「まぁ~ね」

そんな話をしてバスに飛び乗り熊本へ帰って来た訳ですが、その話をRioチャンにすると、
「アハハ、受けるぅ~」
と大笑いしながら、
「彼女、切っても切れない 宿命の女 ですかね? マスター、心臓 は大丈夫でした?」

私の ガラスのハートヒビ だらけです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。