八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日、開店準備を終えて 一息 つこうとした時でした。
「ん? アレ?」
がつけません!?
段々と 息苦しさ は増すばかり?

『待てよ…』
と心を落ち着けて大きく を吸っても楽になるどころか、微かに胸の痛みに動悸も?
胸の痛み動悸 ったって 恋煩い じゃ~ ありません!
何せ、心臓弁膜症の持病持ちの身ですから頭を過ったのは、
心筋梗塞 の前兆かも?』

そこで、バイトの日ではありませんがRioチャンに 、
「心臓の調子が悪いから 救急病院 に言って来るから店をお願い…」
SOS を発信!
Rioチャン、二つ返事で、
「了解!」

店に鍵をかけてタクシーで国立病院へ急行!
症状を訴えると血圧と脈を測り、更に心電図もとると、、
「脈が飛んでますねぇ~ 期外収縮 だと思います。本来の脈のリズムより早く心臓から刺激が出て脈を打つから血液が十分に遅れないんですよ。 まぁ~ ストレス等で誰にでも偶に起こる事だし、命にかかわるようなもんじゃないけど心臓からの雑音が気になるなぁ~」
「ハァ~ 実は 心臓弁膜症 で日赤に…」
「そうですか? だったら明日にでも日赤病院で再検査して見て下さい」

そこで今日、日赤病院を受診すると、
レントゲン・心電図・エコー・トレッドミル (体中に電極を張り付けてルームランナーの上を歩きながら心電図や血圧を測る検査です) と一通り検査を済ませて主治医の診察をを受けると、
期外収縮 ですね。 取り敢えず暫く様子を見るとして、睡眠は十分取ってます?」
「イエ、家で介護が必要な人間が居て…」
「そうですか? じゃぁ~ ストレスも溜まるなぁ~? でも、出来るだけ眠ってストレスが溜まらないようにして下さい。今後の症状次第じゃ 精神安定剤 も出しますから…」

また一つ、病気のデパート って言われた私に 品揃え が増えました…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。