八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
久々に賑わった昨夜…
まだ1時前だったでしょうか?
美人の 美○チャン
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1892.html
に付きっきりで相手をしていると、冴えないオッサンが1人?
「あらぁ~ Yさん!」
って言ってるのは Rioチャン です。
Yさんってのは、バツイチ独身の50男でRioチャンのファンですが、偶々遊びに来てたRioチャンと遭遇して鼻の下は伸び放題!
ところが友達の店に届け物が有ると言うRioチャンが、
「チョッと行って来るから寝ないで待っててね」
「ヨッシャ、OK! 急いで帰って来て…」
と、そこへRioチャンの携帯 (今時 ガラケー!) に電話がかかり、
「あらぁ~ 久しぶり~ チョッと出かけて来るけど 15分 で帰るから…」
って言ってます。
それから暫し、次々と見えるお客さまに、
『何で美○チャンが居る時に限ってこんなに来るんだよ?』
と心で愚痴ってる処に見えたのがKさんで、こちらはRioチャンがOL時代の元上司?
「Rioチャンは未だ帰ってないの?」
「あぁ~ さっきの電話はKさんでしたか?」
「15分で帰るって言ってたけど?」
「じゃぁ~ ソロソロ帰るでしょ? それより何になさいます?」
「取り敢えずジントニックを…」

忙しい合間を縫って美○チャンの相手に専念してる私はRioチャンの帰りなんて気にも留めずにいると、
「マスター! Rioチャンは未だ帰って来んと!?」
って言うのはYさん。
「そう言えば遅いですね? まぁ~ 追々帰って来るでしょ?」
と、今度はKさんが、
「マスター、Rioチャンは未だ?」
カクテルや料理の 催促 だったら、
「申し訳ありません、すぐに作りますから少々お待ち下さい」
って応えることも出来るんですが,Rioチャンの帰りを私に催促されても精々、
「遅いですねぇ~」
って言う位しか出来ません…

美○チャンが、
「後で電話をするから…」
と言って席を立ち、入れ替わりにドクターのM先生のグループが見え、続いて弁護士のT先生がクラブの女性お2人を伴って見えて…
それでも帰って来ないRioチャンに2人のオッサンがキレ始め、
「マスター!電話してみて!」
で電話を掛けるも応答なく 留守電 に…
Kさんが、
「アイツは昔から時間に ルーズ だった! 遅刻の ナンバー・ワン で、何時も決まって 『 渋滞 に引っかかって…』 が決まり文句だった! この店でも遅刻の言い訳は 渋滞 じゃないの?」
「正しく、仰せの通り です!」
Yさんは、
「俺はRioチャンの顔を見に来たのにマスターの顔見ても ツマラン!
と、私に 八つ当たり!?
おかげで美〇チャンからの電話にも気付かず仕舞で、閉店したのは4時半過ぎ…

因みにRioチャン、今日の電話では、
「友達の店で酔っ払って、そのまま帰って」寝た…」
との事?

Rioチャン!
4時半までオッサンの愚痴を聞かされた俺に、

責任を取れ!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















