八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
明日からフードメニューに、
新メニュー
が加わります!

最近、ウチの 看板娘Rio チャンが何故か ヤル気満々⁉️
あ~ ヤル気 ったって エッチヤル んじゃ~ ありません。
残念ながら仕事です…

面倒臭い事が嫌いな私に、
「面倒がらずに、フードを充実させましょう!」
とハッパをかけるんです?
何をメニューに加えるか考える事も面倒臭くてグズグズしてると、
アヒージョ を出しましょう!」
アヒージョ ってスベイン料理の?」
「決まってるでしょ!」
って事で有無を言わさず決定…
アヒージョ  ってのはオリーブオイルで魚介類や鶏肉、砂肝等を煮込んだスベインの料理です。

止む無く 重たい腰 を上げて耐熱皿を購入し、食材を買い揃えて試作をしました。










明日、Rio チャンに 試食 をして貰って 合格 したらメニューに加えます!
尤も、私が作るんですから不味い訳がありませんが…

具材は、
海老
イカ
ホタテ
ポルチーニ茸
 (トリュフ・松茸と並んで世界3大茸の1種です)
豪華絢爛!
ワインでもウイスキーでも進むこと間違い無し!
バケットを添えますので オレイン酸 たっぷりのオリーブオイルに浸して汁まで啜って下さい!

しかし、この調子じゃあ~ 店を Rio チャンに、
乗っ取られる
日も遠くないような…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますのであ悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。