八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
やっと来てくれました!
エッ! 誰がって?

オードパルファムの君
に決まってます!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-477.html

何時もと変わらぬ美しさですが、昨夜は少し若い女性と2人連れ?
「お久しぶりですね?」
「エエ、大分ご無沙汰しちゃって… 実はこの子に熊本のクライアントを任せたものだから私の出番が無くなっちゃって…」
「そうでしたか? 寂しい思いをしましたよ…」
「又、上手い事を仰って!?」
「イイエ、 ホントですよ!」
「ハハハ、お世辞でも嬉しい!」

そんな遣り取りを交わした後、
「何を差し上げましょう?」
「そうだ! 今日は前に作って頂いた アフィニティ を頂きたいわ!」
「エッ! アフィニティ ですか?」
「エエ…」
まぁ~ 召し上がるのが 美人 となれば 気合 が入りますなぁ~
スコッチウイスキー 1/2
ドライベルモット   1/4
スイートベルモット 1/4
アンゴスチュラビタース 2ダッシュ
を丁寧に計ってミキシング・グラスに注ぎ、万遍なくステアしてカクテルグラスにソッと注いで…

コレが ブス だったり、男性のお客様の場合は テキトー!
ですから、お連れの若い女性はソルティドッグですが、グレープフルーツを絞るのも、
『面倒臭ぇ~』
と心で愚痴りながら顔だけ笑みを浮かべて…

さて、お2人の飲み物が揃ったところで、
「マスターも何か召し上がって?」
「ハイ、頂戴します…」
と、アイリッシュ・ウイスキーの ブッシュミルズ をストレートで頂くことにして、3人で 乾杯!

アフィニティ  に口を付けた彼女、
「ウフフ…」
と含み笑いを?
「どうかなさったんですか?」
「イエね、思い出したから… ウフフ…」
「???」
すると、
「あの後、東京に帰って飲みに行ったお店で アフィニティ を注文したんですよ。そしたらそこのマスターが 『 アフィニティ の意味知ってます?』 って聞くじゃない? だから 『どう言う意味ですか?』 って聞いたら 『親密な関係』 ですって! マスターも御存知でしたの?」
「イエ、作って差し上げた後に意味を思い出して…」
と冷や汗をかきながら弁解…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1466.html
ところが彼女、
「何だぁ~ 知ってて作って頂いたんだったら、マスターって  『お茶目 だなぁ~』 って思ったのに…」
「……」

そして小一時間、席を立たれた後のスツールに向かって、
『意味を知ってて作ったんですよ…』
と呟いて仕舞いました…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、 チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もありますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。