八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
家を引越したのに伴って、今まで通っていたT病院jから紹介状を書いてもらって近くの病院に変わりました。
何しろ、昔の彼女から、
「アンタって、歩く 病気のデパート よねぇ~」
と言われた位ですから、紹介状に書ききれないくらい症状やら投薬中の薬やら書いて貰わなきゃ~ 一つ一つ口で説明する事なんて出来ません!

そして昨日、紹介状を持って近くの A内科胃腸科 を受診しました。
実は、このA内科胃腸科の院長はウチの店の お客様!
名前を呼ばれて診察室に入ると紹介状を読んでた院長が、
「オッ! マスターだったの?」
「ハァ~ 今からお世話になります…」
「うん、こちらこそ! って言いたいところだけど 色々持ってるねぇ~?
「ハハハ、物持ち がイイんで…」
「高血圧と糖脂血症に糖尿病も? こりゃぁ~ メタポリックシンドローム だな? 鼾はかかない?」
「かきます…」
「それから夜中に目が覚めて、寝起きに頭痛やだるさがあって、昼間でも眠いとかは?」
「全部あります…」
「それは SAS と言って 睡眠時無呼吸症候群 だよ! メタポにSASが加わりゃ~ 死の五重奏!
「!?」
「それから大動脈弁狭窄症と来て、 オッ! 黄色腫にラクナ梗塞 (脳梗塞) と大腸癌もやってるのかぁ~?」
「まぁ~ チャレンジ精神 旺盛なもんで、何でもヤッテみようって事で…」
「 マスター! 冗談はそのくらいにして今日は血圧測って採血をしたら、心エコーと心電図にレントゲンを撮ろうか!」
「ハイ…」
って事で検査を済ませて再び診察室に呼ばれると、
「この心電図を見てごらん。 正常なら大きな波の後は水平で、また大きな波が来て後は水平ってなるんだけど、この大きな波があって直ぐ後にもう一つの波がきてるでしょ? これは心臓が肥大化してる証拠よ! 心筋梗塞を起こさないように注意しなきゃ! だから タバコ は絶対 ダメ!
「エッ! そんな…」
「タバコを吸うと吸わないじゃ、吸わない人に比べて心筋梗塞を起こす割合が 4倍 になるよ!」
「……」

命を賭して タバコ を吸うか?
コレを機に タバコ を止めるか?
タバコ を吸いながら思案しています…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますのであ悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。