八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の1時過ぎ、E口ささんから電話?
「今から2人で行きます!」
「お待ちしてます!」
E口さんは ソープランド の支配人です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1807.html

それから暫し、未だ若い女性を伴ってご来店になりました。
52歳のE口さんからすれば、娘と言っても良い程の若い女性で中々の美人!

『ソープ嬢だろうか? それにしては素人っぽいけど?』
なんて 興味津々 で、
「いらっしゃいませ。今日は 美人同伴 で何事ですか?」
「この子、行きつけのガールズバーの娘なんだけど、相談があるって言うから…」

そう言うとE口さん、
「何かオーダーしてから話を聞こうか?」
って事で、E口さんはシーバスリーガルの水割り、女性はカンパリオレンジを飲みながら相談事の始まりです。

彼女の話を要約すると、結婚を前提に付き合っていた彼氏の保証人になって、その彼氏が失踪した結果、600万円の借金が彼女に降りかかって来たんです。
借金返済の為、勤めていた会社を辞めてガールズバーで働く様になったんですが、とても追いつかず、常連客のE口さんがソープランドの支配人と聞いて、
「私を雇ってくれませんか?」
ってなったんです。

その話を黙って聞いていたE口さん、
「アンタは 雇えない...
「何でですか?」
「未だ、方法がある筈だよ。 ねぇ〜 マスター?」
と私に話を振って来たE口さん。
そこで私は彼女に、
「そうですねぇ〜 貴女、例えば 自己破産 とか考えた事はある?」
「自己破産 って 破産宣告 を受けることでしょ? それって何度も裁判所とかに行かなきゃいけないんでしょ? それに一生、戸籍から消えないって聞いたし…」
「そんな事はないよ。 裁判所は1回だけ審問に行くだけだし、破産宣告 ってのは、破産開始決定と同時に破産の廃止決定 (破産者が債務者に配当する財産が無いとされる時はこの時点で破産手続きを終える事) が出るの。 そして 免責 (支払の責任を免れる事、つまり借金がチャラになる事です) 手続きになるんだけど、戸籍に載るなんて事はないよ! 貴方が公務員試験を受けたり、不動産業等の財産を扱う仕事をしない限りは 破産宣告 を受けたって事は誰にも判らないから…」
「ホントですか?」
「俺が嘘言っても仕方ないでしょ?」
するとE口さんが、
「それに、ソープで働くって事は、そこに足を踏み入れた時点でアンタは 終わりだよ… ソープで働くってのは 正気 じゃ~ やってられないよ。 稼いだ金をホストクラブのガキに注ぎこんだりとか、バカやってなきゃ~ 心がモタない から… そしてコノ世界から抜け出せないまま歳とって、どっかで 野垂れ死に するのがオチ… それでもアンタがやりたいなら止めないから何処か他の店に行ってやりなさいよ。俺はこの業界は長いけど、自分で女の子を引っ張り込んだ事はないから…」
「……」

暫く3人とも無言の後でE口さんが口を開き、
「さぁ~ 決心がつかないなら ソープ は止めたがイイよ。 マスターに良い弁護士さんでも紹介してもらって破産手続きしたがイイんじゃ?」
私も、
「そうだよ。 弁護士じゃなくても司法書士でも破産手続きは出来るから、そっちが費用も安くすむし明日にでも俺に電話しなさいよ。連れて行ってあげるから?」
「……」
「破産宣告の手続きってのは 人生をやり直す為 にあるんだから、引き返せなくなる前にやろうよ!」
すると彼女、漸く決心がついたのか、
「ハイ、分かりました。明日連絡してもイイですか?」
「うん、俺の電話番号を教えとくからね」
「有難う御座います…」

すると再びE口さんが口を開いて、
「ヨシ! さぁ~ 飲もう! 女の身体を売ってる 俺が女の子が堕ちるのを止めたんだから、今夜の 酒は美味いよ!

そして今日、彼女を知り合いの司法書士に紹介し、
「そんな事情なら、簡単に免責が受けれるから心配要りませんよ!」
と言われ、漸く笑顔が戻った彼女に、
「E口さんにもお礼の電話をしときなさいよ!」
と言って別れて来ました。

世の中、
捨てる神ありゃ~ 拾う神あり
ですなぁ~
今夜は私も、彼女の笑顔を思い出しながら一杯引っかけることにしましょうか!?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますのであ悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















