八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
 

2月の1日目の営業日だった昨日…


心が、


折れました…


何でかって?

その訳は以下の通り…


開店時間を1時間過ぎた9時を回ってもドアが開く気配なし?

仕方なく誘い水 をと考えて1杯ヤルことにしたのは何時もの事…

『こんな日は 景気良く 行かなきゃなぁ~』

と考えて、手を伸ばしたのは ヘネシー XO!

酒屋で買っても15,000円以上する 銘酒 で、今まで店でお客様に売ったのは 3杯 のみ!


『まぁ〜  1〜2杯位イイだろう?』

っ事で口に運ぶと、


『美味い!』


流石に、25万樽 (世界最大 の貯蔵量) の中から最高のものを選び出し、ブレンディングしていくと言うこだわりの味!

文字で説明出来ない もどかしさ ってのは、こう言う事を言うんでしょうか?

グラスを口に近づけると、爽やかな中に熟女のように熟れきった甘い香りが...

そしてグラスに口をつけると軽く舌先を擽る様な感じから、段々と濃密な ディープキス をしているかの様な感じに変わり、喉を通り過ぎる時は思わず、

もう イク~

って叫びたい位の 恍惚感!


1杯が2杯になり、2杯が3杯にと時を忘れて飲んでると、漸くドアが開いて、

「マスター、何を1人で飲んでると?」

と言うのはスミ○さん!

http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1837.html


「アッ! いらっしゃい… 実は余りにも だから味に変化は無いか 在庫管理 をしてたとこ…」

と言い繕って、

「何を飲みます?」
「じゃぁ~ マスターが飲んでるヤツを頂こうかな?」

「でも、コレ 高いよ?」

「じゃぁ~ 安いの2杯飲んだつもりで1杯だけ…」

って事で ヘネシーXO なみなみグラスにに注いだのは 美人 だから…
コレが ブス だったら 絶対 に有り得ません!


他にお客様がいらっしゃる訳じゃ無し、美人 の顔を肴に私も もう1杯!

そこでスミ○さんも、

「美味しぃ~」

「でしょ?」

「ウン! コレを頼んで良かった!」

と言いながら アッ と言う間に飲みほして名残惜しそう な目でグラスを眺めながら、、

「う~ん、 もう1杯飲んじゃおうかな?」

「了解!」

って事で、スミ○さんの お代わり のついでに私も もう1杯!

「でも、こんなの飲んだら他は飲めないよねぇ~」

と言うスミ○さんの言葉に、

「ホント!でも味が判る人に飲んで貰って嬉しいよ。 ヨシ! もう1杯 サービス しちゃお!」

と、サービスのついでに私も又、 もう1杯!


結果、

ボトルに残った ヘネシーXO


IMG_0460.jpg 



こんだけ…

ボトル1本から20杯は取れる筈が、売った酒は僅か 5杯のみ?

残り 3杯分 を売っても 元も取れません!

なのに 赤字 上塗り をしてしまいました…

そんな 折れた心 を慰めるために 最後に もう1杯 飲んだのは言うまでもありません。


残り2杯分、

「何方か 飲みに来て下さ~い!



☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。

男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。

ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…

チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。

<strong>当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。

25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。

(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)</strong>


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















