八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
長かった 正月休み も終わり、昨日が御用始めで今日から本格的にお仕事の方が殆ど?
そんな中、私は 2日 から営業しました!
老体に鞭打って 普段より早めの午後3時には店に出て、正月のオードブルで テリーヌ を作りました!

まぁ~ 作るのはそんな難しいもんじゃありませんが、冷やして固める時間が掛るんです。
そして出来上がったのが コレ!

テリーヌ2

テリーヌってのは概ね男性より女性に好まれるようで、女心 を知り尽くした私の 渾身の作 です!
まぁ~ 男性には ピーナッツ でも与えときゃイイんです…
そして準備万端、ご婦人方のお越しを 今や遅し と待っていました。

が、

しかし、

何時まで経っても ドア が開きません?
過去の経験に照らし合わせて正月の2日は、里帰りされた方々のプチ同窓会とかで賑わうんですが?

やっと10時頃になって肉食ドクターのK先生が、同じくドクターの弟さんを伴って御来店になり、
「外は寒いよ~ 震えた! こんだけ寒けりゃ人が歩いてないよ…」
確かに朝から小雪が舞ったりしていましたが、夜になって一段と冷え込んで来たんでしょうか?
テリーヌをお出しすると、
「オッ! コレは正月料理? 流石にマスターは 料理上手 だなぁ~」
なんて煽てられても、
ご婦人方の為 に作ったんです!』
と言いたいのを堪えるのに必死…

やがてK先生が席を立たれたのと入れ替わりに、30代の前半と思しき3人連れの男性が見えて、テリーヌをお出しするもフォークも付けずにペチャクチャ喋るのみ…
その3人連れも日付が変わった1時前にお帰りに…

『2日なのにコレで終わりか?』
と思った時に電話が掛り、
「2時までに行くから空いてる?」
とセクハラ先生!
お連れの女性が先に見えてテリーヌをお出しすると、
美味しい~! マスターが作ったの?」
「ハイ!」
しかし、遅れて見えたセクハラ先生とお連れの男性はコレ又、フォークも付けずに…

賑わう予定が、見えたのは例年の 1/3僅か8名 のお客様?
しかも御夫人はお1人!?
幾ら冷え込んだからって、あんまりです!
30人前 も仕込んだのに…

正月早々、負けシェフの晩餐 (以前テレビでやってた どっちの料理ショー で負けたシェフはお客様に食べて貰えず、自分で食べなきゃいけないんです) のシェフの気分?
負けシェフの晩餐で流れる、スターウオーズの やる気のないダースベイダーのテーマ  が聴こえそうな夜でした…



今年も 縁起の悪い 年明けでした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















