八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の夕方、開店準備をしていると電話が?
私の同級生で ソノ筋 の人間です。
「今何処?」
「店で開店の準備中…」
「今から、チョッと寄ってイイ?」
「ウチは 暴力団 お断りだけど…」
「イヤ、飲むんじゃなくて相談が…」
「じゃぁ~ 来たら?」

程無くしてドアを開けた現れた同級生、
「実は、金融がらみで引上げた品物が有るんだけど、1枚付き合って貰えんかな?」
「品物って何?」
「するとチョッと待ってて…」
と言って持ってきたのは 毛皮 のコート!
ミンク ばってん、10枚引上げて6枚は売れたけど後4枚が…」
「俺が 毛皮 のコートなんて、それにコレ 女物 だろ?」
「アンタの 彼女 にプレゼントしたら良かたい?」
「俺、彼女居らん…
「そう言わずに…」
「だって…」

そんな遣り取りの後で、到々押切られて1枚買う羽目に…
ミンク のコートを眺めながら 思案 しました。
『彼女になんて言って、誰に プレゼント すれば良いんだろ?』
Rチャンは福岡に引越してしまったし、S子さんにプレゼントして 勘違い されても困るし…

思案 の末に思い浮かんだのは、少々、 (とう) が立っていますがウチの 看板娘 Rioチャン!
今、巷に溢れる ブラック企業 と違って、従業員にも手厚い私ならではですなぁ~

早速、電話で、
「暇だったら店まで来ない?」
と伝えると9時頃にやって来たRioチャン、
「何か予約でも入ったんですか?」
「ううん、チョッとコレを着てみて?」
ミンク のコートを手渡すと、
「わぁ~ 凄~い!」
「じゃぁ~ Rioチャンに プレゼント するよ…」
「エッ! イイんですか?」
「うん…」
嬉々としてコートを羽織るRioチャンを見ながら思いました。
『彼女でもない、ましてや エッチ もしてない女に プレゼント なんて生まれて初めて…』
と忸怩 (じくじ:自ら恥じ入る気持ちに駆られること) たる思いの私の頭に浮かんだのは、
『そうか! 取り敢えず ヤレ ばイイんだ?』

そこで、私の ストライクゾーン の身長 160cm 以上には満たないRioチャンですが、
「ねぇ~ 俺に1回 ヤラ せんね?」
するとRioチャン、
「ハハハ、マスター、幾らなんでも 欲求不満 じゃ? だからって 近場ヤロウ なんてダメですよ!」
と軽くいなされて返す言葉も無く、
「……」

終わり良ければ総て良し

と言いますが、今年もそうは行かなかったようです?
さて、今から店中に溜まった1年分のお客様の 酒臭い 溜息を掃除する事にしましょうか…


*今年の営業は今日までです。
新年は2日よりの営業とさせて頂きます。
皆様、良いお年をお迎えください。


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















