八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
1年で1番 な昨日、脱力感一杯で店を開けました。
案の定、開店後1時間経っても 開かずの扉…
ソロソロ10時になろうかと言う頃、重たい扉が漸く開いて、
「ワハハハッ、ブログに書いてあったバッテン、ほんなこつ誰~も居らんなぁ~」
と言う声は、ガンさんでした!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1571.html

「久しぶりぃ~ 今日は何事?」
「今夜は だけん、仕事は休んで デート たい!」
「何ね、クリスマスはタクシーも 閑?
閑々! 田舎も街中も同じよ。ガキがチョロチョロしよるだけたい!」
「そうね… ところでデートの相手はこの前の人?」」
「うん、こっちに住んどる孫のクリスマス会が終ってから来るって言うたけん、もうソロソロばってん…」
そう言いながらビールを注文すると、
「中山さんも何か飲みなっせ!」
「ハイ、じゃぁ~ 俺もビールを…」
って事で取り敢えず 乾杯!
ガンさんが、3杯目のビールに口を付けた時に電話!
「ウン、八点鍾で飲みよるけん、何分位で来れる? あぁ~ そう? じゃぁ~ 待ってる…」
と言うと、
「30分位で来れるて言うたけん、中山さんももう1杯飲みなっせ…」
「アリガト…」

やがて女性が到着されると更に1杯ずつ飲んで、
「さぁ~ 行こうか? 今夜は 九品寺花岡山 (九品寺も花岡山も ラブホ街 です) も貸切バイ!」
ニヤリ と笑ってドアの向こうへ…

それから1時間半、独りで 悶々 としながら過ごした1時過ぎ、如何にも モテなさそうな 2人の男性が、
「良かった! 開いてて…」
と言うのは、製菓メーカーに勤めるH本君でした。
「クリスマス・イブに男2人ね?」
するとH本君、隣の青年を眼で指して、
「はぁ~ コイツが日付が変わる頃まで残業してたから、それから飯喰って1杯…」
「そう? 今まで残業?」
「ウチはお菓子屋だから年末は毎晩残業で休み無しです!」
「へぇ~ 大変だねぇ~」
「今日まではケーキで、明日からは和菓子を大晦日まで… デパートが2日からだから正月休みは元日だけですよ…」
「だったら、クリスマス・イブ も関係ないね?」
「はぁ~ クリスマス じゃぁ~ 無くて、クルシミマス ですよ…」
と下手な駄洒落を飛ばすと、
「明日は10時出勤でイイからもう1杯ずつ飲んで帰ろうか?」
って事で丁度3時に閉店しましたが、来店客数 4名様!?

ヤッパリ な夜でした…

*年内は30日まで休まず営致します!
年明けは2日よりの営業です。


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。