八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
年末だからと休日営業で店を開けた昨日…
夕方から 雨!

折れそうになる心を奮い立たせて店に向かいました。
普段通り、掃除をして氷を割って 準備万端!

しかし、誰〜も ドアを開けません?
9時を回り、10時になっても 開かずの扉…
もう、こうなりゃ ヤル事 は一つ!

ビールを抜いてチェイサー代わりにカナディアンクラブのシェリーカスクを グイッ!
な時の酒は酔えませんなぁ〜
2杯目を飲み干して3杯目を注ごうとした時、重たいドアがやっと開いて、
「何ば 時化た 顔 しとっとね?」
と言うのは S子さん!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1576.html

「時化とるとは俺の顔だけじゃなかよ。この天気じゃ〜 今夜は海も時化とるよ…」
「海はどがんでも良かったい! 商売しょって、そん顔は無かろう?」
「ハイハイ、S子さん言う通りです...」
人は良いんですが、一々煩いS子さん…

「ところで、休みの日に街に出て来たと?」
「うん、お客様から食事に誘われて...食事の後で1軒だけ付き合って来た! コレが2軒3軒となると酒が入って段々 ソノ気 になられて ヤバイ からねぇ〜 退き際 が肝心よ!」
永年培った水商売ならではの テクニック ですなぁ〜

「ブログに、今日から 『年内は休まん』 って書いてたから覗いて見たとたい!」
「それは態々有難う御座います!」
「もしかして今日は、私が初めて?」
「うん…」
「そうかぁ〜 日曜日で雨じゃねぇ? そんなら早めに閉めて飲みに行かん? 私が 奢る から」
「エッ? S子さんの 奢り?
「うん! 年末に向けて 景気付け たい!」
「分かった! だったら12時まで待って誰も来なかったら閉めるから!」

結局、12時になっても誰も見えず、S子さんに連れられて行ったのは銀杏通りのビルの地下にあるスナック?
ドアを開けると、私と同年輩と思えるママが、
「あらぁ〜 Sチャン!」
「まだイイ?」
「もう誰も来んけん閉めようかと思ってたばってんSチャンなら仕方がなかねぇ〜 ところでコッチの 良か男 は誰?」
「アァ〜 この人は、私の ダーリン!
「S子さん、 何ば言うと!?」
するとS子さん、
「アンタ、何ば勘違いしとると? 私の ダラリン って言うだとよ。 私に連れられて ダラ〜ッ と ?付いて来たから!」
「〇×△…」

さて、それからS子さんとママの近況報告会が一頻り、その後はカラオケ!
天城越え
つぐない
津軽海峡冬景色
時の流れに身を任せ

と10数年~20年前に タイムスリップ したかのような時間!?

歌は世につれ世は歌につれ… 
懐かしい想いに浸っていると、
「アンタ、私と デュエット しよう!」
とS子さんがリクエストしたのは、



歌の終わりに私の目を覗き込みながら、長い髪を掻きかき上げる S子さんの仕草に結局は 奢って貰う 筈が、
「俺が払う…」
と言わされて、
かき上げる長い髪の女は夜の匂ぃ~
でした…

ア~ァ、売り上げも無いのに何やってんだか?


*年内は30日まで休まず営致します!
年明けは2日よりの営業です。


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















