八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の9時過ぎ、ドアを開けてくれたのはF水さん3人連れ。
熊本鯛ラバークラブ と言う釣りクラブの面々です!

鯛ラバー ってのは、針の付いた錘にゴムのヒラヒラとしたスカートを付けて、あたかも餌の小魚が泳いでいるかのように見せて釣る、ルアー釣りの一種です。

カウンターに腰を下ろすなり、
竿が、
とか、
リールは
とか、
果てはボートのエンジンの出力の話にまで花がさいていましたが、そこでドアが開いて入って見えたのはN先生3人連れ....

此方は アイナメ会 と言う釣りクラブの面々!
やはり此方も針の付いた錘を使うところまでは鯛ラバーと同じ てんや釣り が専門ですが、ゴムのスカートの代わりに 活海老 を付け釣る日本古来の伝統漁法!

やはりカウンターに腰を下ろすと、
船の操船技術について、
アー
でもない、
コー
でもないと 喧々諤々!

果たして、新旧漁法の 対決 なるか!?

と耳をそばだて居たものの、互いのテリトリーには足を踏み入れない 紳士的 な対応?
と思いきや、N先生、
「アッチの人達は何飲んでると?」
「ジントニックにラフロイグと山崎ですが...」
「じゃ〜 俺は 超ドライマティーニ! それとこっちの二人はマッカランのロックを!」
「ハイ…」

さてそれから、鯛ラバークラブ が お代わり をすれば、アイナメ会 も お代わり!
それを見て、鯛ラバークラブ もまた お代わり!?

やがて11時を回り、鯛ラバークラブ が、
「お勘定!」
「ハイ、1万〇〇〇〇円 ですが…」
席を立たれた 鯛ラバークラブ がドアをしめると、
「俺達も計算を…」
アイナメ会も?
「ハイ、1万〇〇〇円ですが…」
と、奇しくも同金額!?
「何! 1万〇〇〇円? だったらもう1杯ずつ飲んでかえる!」
って事でカナディアンクラブのシェリーかすくを都合3杯召し上がり、今度は 1万△〇〇円!

軍配は アイナメ会 に上がりました!
が、しかし イイ歳 して何をやってらっしゃるんでしょ?
男は永遠の少年
と言いますが、 おかげで 売上 にはなりました…


*年内は30日まで休まず営致します!
年明けは2日よりの営業です。



☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


でしたかσ(^_^;

すいません!記憶にございません!

チャンチャン(;¬_¬)
2014/12/22 22:56URL  鯛ラバ倶楽部会長 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。