八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、夕方から降り続いた雨!
賑わう訳がありません…

テーブル席にカップルが一組と、カウンターにはボートオーナーのMさんのみ…
「ボートを買い替えましたよ!」
「ヘェ〜 今度は何フィートですか?」
「45フィートです!」

M本さん、今まではヤマハの35フィート (水線長:喫水線で35フィート、10.5mですから船の全長として12m超) と十分大きいボートでしたが、今度は 45フィート! (水線長13.5m、全長17m超)
35フィート艇でも 2,000万円 しますから、45フィートとなれば熊本駅前の ザ・熊本タワー が買える金額?
そんだけの金をかけて 3,000円/kg そこらの鯛を追掛けるんですから 釣好き は余程 数学 が苦手なんでしょうなぁ~

するとM本さん、
「来年は、ボートで沖縄まで遠征しようと計画中です! 沖縄まで二日あると行けるかな?」
そんな話を羨望と好奇の眼差しで聞いてると、
「マスターも 一緒 に行きましょうよ!?」
「!?」

思わず 怒鳴り付け ようかと思いました。
『海に行ける身体なら、船は 手放さん わい!』
実は私も、一昨年までは船を持ってたんですが、心臓弁膜症 に 脳梗塞 と 頸椎ヘルニア の所為でドクターストップが掛り、泣く泣く 愛艇 を手放した私を海に文字色誘うなんて?

M本さんを見送ってエレベーターホールの窓から街を眺めると降り止まぬ 雨…
思いました。
釣好き無情 ですなぁ~




☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。