八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
衆議院選挙が公示され選挙戦が始まりましたが、昔から言われる通り、
選挙がある時は 閑!?
ってのが水商売の 常識…
その所為か、12月に入ったって言うのに客足はサッパリ?

昨夜も シンデレラタイム の12時前には客様が席を立たれて自棄酒に手を伸ばそうとした時、ラウンジRのママが1人で御来店?

「今日は早いですね? 未だ1時前ですよ…」
「今日なんかお客さんは12時前には帰ってしまって、コレじゃぁ~ 女の子の日当も出やしない! 時給が勿体ないから早いけど閉めた…」
「そうですか…」
「それに 師走選挙 なんて誰が決めたと? 只でさえ少ないのに普段お見えになるお客様まで来なくなって…」
「そうですねぇ~ 若い人相手の店と違って、ママの店とかウチの店はお客様の年齢層が高いでしょ? だからミニ集会やらに駆り出されたり、特に建設業関係の人は候補者の陣営じゃスタッフや支援者が一生懸命戦っている最中に飲みに出るのは外聞が悪いって事で 夜の街 に出るのを控えるんじゃないかな?」
「そうねぇ~ でも頭に来るって思わん!?」
「何が?」
「だってさぁ~ 私なんか女の子に日当を払うために自分の生活費を削ってるとに、国会議員は 議員定数削減 とか 議員歳費削減 とか言いながら結局はその儘じゃない! 」
「ハハハ、ホントだね…」
「国会議員にも口先だけじゃ無くて 身を削って 欲しいよ!」
「でも国会議員を削減したり、議員歳費を削ったからって景気が良くなる訳じゃ無し… それより政策が大事じゃないかな?」
「そりゃ~ そうだけど 無け無し の売上げから税金を払ってる庶民としては 腹が立つ でしょうが!」
「お説御尤も…」

選挙戦もあと1週間…
来週末は忘年会のピークですが丁度重なってしまいますなぁ~


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合もので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。