八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日にお越しいただいたM浦さん。
もう6年来のお客様ですが、私が脳梗塞で入院した際には奇しくも同じ病棟に入院なさっていたと言う 因縁?

いつも通り、ジントニックを召し上がっていましたが、
「マスターも、何か飲んで下さい」
「有難う御座います」
私がカリブ海に浮かぶドミニカ共和国で作られた ブルガル のラムを頂戴してると、
「マスター、同じのをもう1杯注いで下さい…」
「もう1杯ですか?」
普段はジントニックしか召し上がらないM浦さんの言葉に首を傾げながらブルガルをお注ぎして差し出すとグラスを掲げて、
BUに献杯…
「エッ!」
BU の冥福を祈りましょ…」
BUと言うのは先日逝った私の飼犬です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1848.html

「……」
思いがけないM浦さんの言葉に私が何も言えないでいると、
「コレもマスターが代わりに飲んで下さい…」
とブルガルを私の前に…
そして、
「ウチにも歳を取った猫が居るんですよ…」
「そうですか…」
「犬も猫も 家族 ですからね…」
そうなんです!
犬も猫もベットじゃアリマセン!
嬉しい時は全身で喜びを表し、悲しい時はションボリとし、怒ったり、拗ねたり、甘えたり、言葉を喋らないだけの 家族 なんです!

平成22年度には全国で 20万頭 の犬や猫が殺処分されています。
10数年前に動物愛護センターから子犬を引き取った事がありますが、その時に動物愛護センターの職員さんから伺った話では、
「要らなくなったから…」
と持ち込まれるケースも有るとか?
まるで厭きてしまった玩具をポイッと捨てる感覚です。

熊本市の動物愛護センターは 殺処分ゼロ を目指して全国で唯一 ガス室 を稼動させずに頑張っています!
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/dogscats/wdogscats.html


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。