八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
バーBの美人ママが席を立たれたのが2時を回った頃?
『今日はこれまでか…』
と煙草に火をつけた時でした。

「もう、閉めょうかと思ってたろ?」
とドアを開けたのはS子さんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1576.html

「いや、後40分あるよ」
「まぁ〜 お客さんが来たら閉店時間は有って無いようなもんよねぇ〜」
不吉 な言葉!
「まぁ〜 ね...」

そうなんです。
お客様がいらっしゃる限り
ってのがBarの営業時間!
ウチでも朝の9時半まで営業したことが有りますなぁ〜

以前は平日でも4時~5時を回るのは 日常茶飯事!
それが今は、3時までお客様がいらっしゃるのは稀?
牛丼の すき家 じゃ〜 無いけど営業時間を切り上げょうかって思う位です...

するとS子さん、
「でも、安倍さんが 消費税増税先送り を決めて良かったねぇ〜」
「エッ! S子さんでもニュースを見るの!?」
「勿論よ! 失礼か事ば言わんで!」
「だってTVはバラエティーと、昼メロ しか見らんって言ってたじゃない?」
「それがね〜 夕方に出勤前の化粧をするのが6時頃でしょ? するとニュースしかやって無いとよ…」
私は、
「あぁ〜 それで?」
と頷きながら、
『やっぱり、ダーウィンの 進化論 はS子さんには当て嵌まらん…』
と納得…

するとS子さん、
「それにしても、消費税を上げようが上げるまいが景気は先細りよねぇ~」
「どうして?」
「だって、少子高齢化だから人口がどんどん減って行くでしょ? 人口が減れば消費も減ってモノが売れないし…」
「今の若い連中は、結婚しない・エッチをしない で子供が出来る訳が無いし…」
「私は相手さえいれば今からでも子供も産むけどねぇ~」
「だったら急がないと 賞味期限 が過ぎるよ!」
「大丈夫! 賞味期限 が過ぎたからって 中る (あたる・食中毒の意味) 訳じゃ無し! まだ 消費期限 は切れとらんから!」
「!? 消費期限賞味期限 のい違いが解るの?」
「そのくらい解るよぉ~ 消費期限 は生ものなんかの保存が効かないヤツで、賞味期限 は保存が効くけど期限を過ぎると多少味が落ちるヤツよ!」
「偉い! 俺、S子さんを見直した! 俺が子供作ってやりたい位よ!」
「ハハハ、アンタがもう一回り若かったらねぇ~ もう 使用期限 を過ぎてるし… イヤ、まだ 使用 は出来るにしても 有効期限 が切れてるかな?」
「何? その 使用期限有効期限 って?」
使用期限 として使える期限で、有効期限 は妊娠させる事が出来るかどうかよ!」
「……」

人は見掛けによらないもんですねぇ~
『 ダーウィンの 進化論 はS子さんにも当て嵌まった!?』
と考えを新たにした夜でした!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















