八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は9時前から、続々と お客様が!
急遽バイトのRioチャンに、
「今から手伝って!」
とメールを!

6人掛けのテーブル席は2つとも埋まり、カウンターにもお客様!
やれ マッカラン だとか、シングルトン をロックでとか、四方八方から声がかかり、ビッコの足を引き摺って 右往左往!

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0370.jpg

グラスが足らずに予備のクラスまで引っ張り出して、Rioチャンも、オーダーを取りに行ったり、グラスを洗ったりで テンテコ舞い!
『やっとウチの店にも アベノミクス がやって来たか!?』
と、目頭を熱くしながら暫し感慨に浸ったのも致し方ありません。

それから、どの位の時間が過ぎたんでしょうか、先ず男性がお二人席を立たれたのを皮切りに、アッチからも、コッチからも、
「計算して!」
とか、
「お勘定!」
とかの声がかかり、時計を見ると 11時前!
シンデレラ タイム の始まりです?
最後に残ったお客様も、11時半前には席を立たれて、終バス • 終電の 公共交通機関 で家路に?

見目麗しい御婦人なら未だしも、むさ苦しい野郎どもに シンデレラ は似合いません!
ガラスの靴 どころか 水虫菌 が異常繁殖した靴で小走りにエレベーターに向かわれるお客様を見送ると、アガサ • クリスティの小説、
そして誰も居なくなった
状態...
本来なら、12時を過ぎてからが 営業本番 のBarなのに 開店休業?

年末を前に、大掃除を始めるRioチャンに、
「早仕舞いして飯でも喰いに行こ...」

人影も疎らな街に 大人の男と女 は私達だけでした…

IMG_0371.jpg


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。